てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美容 › 今年の夏は枯れない・その2

2007年08月18日

今年の夏は枯れない・その2

今日は、昨日のテーマの、続編を^^





もともと、水分をあまり取らない私。
ご飯のときのお味噌汁でさえ、
なくても困らないのです。
変わり者ですね^^;

よくダイエットや美肌に、
お水を飲むことはいいといわれてますよね。
現在通っている、カーブス(30分サーキットトレーニング)でも、
1日、お水を1.5リットル飲んでくださいといわれてます。

飲んでから、トレーニングすると、
すごく汗をかきます。
逆に、飲まないと、あまり汗をかきません。
喉が渇いても、飲みたいという信号が
脳に伝達しないのか。
よく、飲むのを忘れてしまいます^^;


でも、連日の猛暑。
さすがに、水分補給!!っと、
脳に伝達されるみたいで。
ここ半月は、ものすごい量の水を飲んでます。
お腹一杯にです。
昨年ではありえないような量です。

仕事も、休みなくやっていたので。
必然的に体が欲したのかもしれませんけどね。
水分補給した後は、体中の汗腺が開きっぱなしの状態。

特に、背中の汗が異常なほど、スゴイ。
まるでオヤジさんの背中です。
Tシャツびしょぬれ状態。
これで、買い物はやはり恥ずかしい^^;
でも、
オヤジさんの背中で買い物行ってます・・・・・。


で、水分を多くとるようになってからの体の変化。

あるみたいです。




やはり肌の状態が良くなったみたい。
お友だちも、水を飲むようになってから、
顔の肌の状態が、みずみずしくなってよくなったって言ってた。
あんまり信じてなかったんだけど(ゴメンネ^^;)
でも、このことは、今、実感してます。
この真夏の時期に、トラブルもなくいられるのは、
私にとっては、奇跡的(大げさかもしれないけれど)なんです。
たいがい、顔がひりひり、かゆかゆ、ばりばり。
本当に最悪なんです。

今まで、私の体は、枯れてたのかもな~っと
痛感してます。
舌をべーっとだして、
舌の両脇が波状になっていると、
体内の水分が足りない状態らしい。
この波状は、歯の内側のかたちだそう。

私の舌の両脇、まだ、この波状だ。
まだまだ水分足りん^^;



そして。
おまけの変化。

体重が減少し始めてます。
数年前から、夏ヤセの体質でなくなって。
太る体質になったのかもとがっかりしてたのですが。
現在、カーブスに通えなくて(子どもがいるので・・・)
体重増えるかなっとびくびくしてたのですが。
減ってます。
お水効果なのかな~^^


夏が過ぎても、水分をとろうっと。



お水といえば、Junさん
(↑夜のお仕事されていません。言い方悪かったです^^;)
丁寧に、いろいろなお水を教えてくださいますよ~。

ミネラルウォーターナビ

ぜひぜひ!





↓エコを考える方は、こちらのお水いかが^^↓



タグ :

同じカテゴリー(美容)の記事
メルグレースとわだ
メルグレースとわだ(2007-09-28 17:39)

紅 BENI
紅 BENI(2007-09-26 13:18)

キュプルンの効果
キュプルンの効果(2007-06-08 18:07)


Posted by プリ子♪ at 12:47│Comments(2)美容
【今年の夏は枯れない・その2】へのコメント
こんにちは~
ご紹介ありがとうございます^^
(ちゃんと更新しなくちゃ…^^;)

>お水といえば、Junさん。
>(↑夜のお仕事されていません。言い方悪かったです^^;)

ウケました(笑)

そうなんですよね、お水飲むのってお肌にもいいんですよね^^
美しくなるためにお水グビグビ飲みましょう♪
Posted by Jun at 2007年08月18日 23:18
◆Junさんへ

ウケてくれましたか~。
”お水”(*^▽^)ノ

お水の大切さ。
今夏、実感してますね。
今年の猛暑で、顔の肌最悪になると
思っていたら。
昨年より調子がいい感じなんです。

体を動かしている分、
お水が飲みやすいというのもあるのかもしれませんね~。

近所にコントレックス安いところがあって。
大人買いしようか迷ってます^^;
はい、ガブガブ飲みます!
Posted by プリ子 at 2007年08月19日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。