てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › プルーン・あんずのFeグラノーラ

2007年08月31日

プルーン・あんずのFeグラノーラ

仕事帰りに、夕飯の買い物に、
スーパーへ行ったら。
とっても気になるものを発見!

プルーン・あんずのFeグラノーラ



まさに、私のためのシリアルじゃないの♪

先日、Junさん から、
フラフラするのは、鉄分が足りないのでは、
というアドバイスを頂きました。
なるほど、っと思っていたところに、
本当にタイムリーなシリアル、
現れてくれましたキラキラ 



プルーン・あんずのFeグラノーラ



カルビーの、プルーン・あんずのFeグラノーラには、
な、なんと、1食分(50グラム)あたり、1日に必要な鉄分の


約80%とることができるのだそうです。


すごいですよね!
1袋150グラム入りなので。
1/5の量を食べるだけで1日分の鉄分80%もとれちゃう。
カロリーは1食分(50グラム)あたり、
204カロリー。


プルーン・あんずのFeグラノーラ



牛乳と一緒にたべると美味しい。
パサツキ感もあまり感じないし。
程よい酸味と甘味が抵抗なく食べれるようにしてくれてますね^^

これに、野菜、たんぱく質類を加えれば、
バランスのいい朝食になりそうだわ^^




で、一つ、気になることを・・・・・・。

パッケージの右下をみたら、


フルーツの大きさと量は、袋によってバラつきがあります。





へぇーーーーーーー!?
んじゃ、当たり、はずれがあるってこと?




こんなことってあるのかしら^^;




ちなみに、


私が買ったのは、






もしかして、はずれ・・・・・・?



同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 17:35│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。