てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › サイト運営 › サイト リニューアルしました

2007年10月15日

サイト リニューアルしました

本日、本サイト、

同居ママの節約手帳

リニューアルオープンいたしました^^

今月で、2歳を迎えるサイト。
それにあわせてのリニューアル。

今回は、MTの神様、カズヲさんにお願いして、サイトをMT化しました。もともと、わけの分からないまま、サイトを作ってきてしまった私。なんとなくこうなのかな、とか、いろいろな方に教えていただきながらのここまでの道のりだったもので。MTの仕組が全く理解できてなかった私。ただ、更新がとっても楽になる。この、にすごく引かれて。でも、自力では、到底無理なのはよくわかっていたので。カズヲさんにお願いした次第であります^^

少しは自分でいじった部分もありますが。
やはり、知識がない人間。カズヲさん、おそらく飽きれてたでしょう^^;
何度教えてもらっても理解に苦しみ。まぁ~、つまずきまくってました。でも、やんわりと、おしりを叩かれながら、本日アップすることができました^^

これから、仕事もぼちぼち増えていくかもしれないし。サイトの更新も以前より若干頻度があがるかも?しれないし。円滑にサイトを運営するには、やはりMTなのかなと。今、改めて実感します。書きたい記事を練りに練って書いて。それをアップすれば、一度に記事がサイトに反映されます。これは、本当にすごいですね~。いや、感動しましたよ^^それに、家意外のどこでも、パソコン環境があれば更新が可能だなんて、これまた便利だ。せっかくMTにしたんだから、以前よりも、更新しなくちゃと、自分にプレッシャーをかけてます^^

今まで以上に、いいサイトにしていきます!
っとは、言えないけれど^^;
ただ、ずっと続けていきたい気持ちはありますね。
今まで、沢山の方々に支えられてここまで来たサイト。
数年前には想像できなかったことです。

はじめは、一人ぼっちでネットにプカプカ。
左右前後見ても、全く知らない世界だけが広がって・・・・・・。
どこかにすがりたい気持ちがあっても、
その勇気がでない。

いつまでたっても、自分はネットで一人なのかなぁ~。

そんな時期がありましたね^^

でも、続けてきたことで、今は、ステキな出会いをたくさん経験することができました。これで、いいです。そして、自分のサイトを訪れて下さったとき、”よかった”って思っていただければ、もう充分です。そのためにも、努力する必要がまだまだあるのですね。無理のない程度に~^^


2周年&リニューアル企画。
やるつもりです。おそらく今月末くらいにはお知らせできるかもしれません。今、仕事が不規則に増えたりして、時間がうまく使えないのが実状なので^^;特別な企画なので、きちんとしたいので^^



最後に。


カズヲさん、本当にどうもありがとうございました^^
頭の悪い客で、大変ご苦労されたことに違いありません^^;
でも、納得のいくサイトに仕上がったこと、本当に感謝いたします。


そして、皆様。
小さいサイトではありますが。
いつも温かい応援ありがとうございます^^
自分だけじゃないんだ、っと感じることが出来たとき。
それが、サイトっていいなと思うときであります。
マイペースで続けられたらと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




プリ子







同じカテゴリー(サイト運営)の記事
お引越しのお知らせ
お引越しのお知らせ(2008-07-16 15:43)


Posted by プリ子♪ at 14:41│Comments(8)サイト運営
【サイト リニューアルしました】へのコメント
サイトリニューアルおめでとう♪

イヤイヤ、サイト作れたんだから凄いよ。
あたしなんてもっと分からないよ-
作ろうと思って丸3年 未だ何もしておりません^^;
も- 絶対に無理です!  ハイ。


これからもプリ子さんのサイト&ブログ楽しみにしているね。
細く長く続けて下さい。
Posted by 花ちん♪ at 2007年10月15日 14:46
プリ子さん おつかれさまぁ~
サイトリニュ おめでと☆

サイトにブログにと活動されている方々はほんと尊敬~

σ(^◇^;)は、ブログを使いはじめてから、フツウにHP運営するのを辞めた人ですから(^^ゞ

MTをかじろうかなという考えはあるのですが、いつになるやら・・・ってところで。(^^ゞ

これからも、サイト・ブログ運営、ガンバッテね☆
楽しみにしてます(^_^)b
Posted by 千夏 at 2007年10月15日 20:04
お久しぶりでーす&2周年&リニューアルおめでとうございます♪

プリ子さんは、お忙しい中、ブログもマメに更新されるし、そしてサイトまでリニューアル!だなんて、本当に尊敬しますぅ。
最近の私はもっぱらブログの更新ばかりです。。。

同居ネタもいつかやりたいと思いつつ、私の場合は悪口ばかり(-_-)になりそうなので。
(でも、いつかはやりたいなあ)

これからもお料理&同居ネタを特に楽しみにしております☆
Posted by さよねぐ at 2007年10月15日 22:32
サイトリニューアルおめでとう。
すっきりして、見やすいよ。
もうすぐ2周年なんだね。
企画応援するから、がんばってね。
Posted by プラム at 2007年10月15日 22:40
こんにちは!
リニューアルお疲れ様でした!
素敵なサイトになりましたね(*^-^*)

これからもプリ子さんの
素敵な暮らし 拝見させて下さいね!
Posted by yuzu at 2007年10月16日 12:28
プリ子さんへ

サイトリニューアル、お疲れ様でした♪

私もカズヲさんにおんぶに抱っこを通り越して、全体重をもたれかけさせてもらってリニューアルにたどり着いた身なので偉そうなことはいえないですが、本当にMTは便利!ってことだけは、実感しています^^

これからもプリ子さんペースでの更新、楽しみにしています!
Posted by ゆう at 2007年10月16日 20:50
こんばんは!
MT化おめでとうございます!
とってもステキですよ(^^)
既存サイトがここまでイメージを崩さずにMT化できるってすごいです!
更新がらくだと、がんばれますよね~。
Posted by まり at 2007年10月16日 21:14
◆花ちゃんへ

ありがとう~^^
自分の力では絶対に無理だと、本を何度も読んで分かってたから。カズヲさんにお願いしたのよ~。
でも、更新が以前よりもラクだよね。
花ちゃん、3年も考えていたの。
私がなんとかやってるんだもの。花ちゃんだって、好きなテーマがあったらできるよ~。
来年から、がんばってみれば♪


◆千夏さんへ

ありがとうね~^^

MT化にするのが夢であった私。でも、自分ではやはり無理だということが、今回よくわかったのです。やっぱり複雑だもの(私にとってはだよ^^)
千夏さん、パソ詳しいから、いけるんじゃないのかな~。忙しい人にこそいいよね。MT。
これから、更新頻度あげなくっちゃなー。
せっかくリボーンしたのだし☆


◆さよねぐさんへ

さよねぐさん、元気ー^^
お祝いのお言葉ありがとう♪
マメに更新できればいいけれど、私もなかなかですよ^^;
でも、好きだからね^^
同居ネタは確かに、いろいろな方向性があるからね。さよねぐさんの何か同居に関する特化したものを前面に出すと。それに共感する読み手さんがどぉ~んと増えるのでは。私もこの部分を未だに模索中だけどね^^;
お互いに、がんばろうね!


◆プラムさんへ

ありがとうね~!
ようやく一つの夢がかなったっかな^^
これから、更新がんばらないとってちょっとプレッシャーを感じるけどね^^;
見やすいサイトも自分のテーマの一つだから。プラムさんにそう言ってもらえてうれしい~♪


◆yuzuさんへ

ありがとう~^^
yuzuさんもMT化してるよね。早い期間で完成できたよね。私はのろのろやってた^^;
パソコン知識がないから、カズヲさん、かなり困ったかもな^^;
これからは、もっと更新していかないとな~。
がんばろうね!


◆ゆうさんへ

ありがとう、ゆうさん^^
私も、もうすごいですよ^^;
何度もカズヲさんに質問して。それが理解できなくて、また質問。こればっかりしてまして、カズヲさん、あきれたことと思います・・・。
でも、ゆうさんの言うとおり、すっきりとスマートになったサイトを見て、気持ちもすっきりしましたよ~♪
ゆうさんの銀ブラ、楽しそうでしたね^^
今度、お供させてください~☆


◆まりさんへ

ありがとう、まりさん^^

カズヲさんにほとんどお願いしたんですけどね^^;やはり自分自身では出来ない・・・・。
まりさんはそれを、やってのけるから、さすがだな~って思いましたよ^^
MTの便利さにただただ、感動♪
もっと厚みのあるサイトを目指します^^
Posted by プリ子 at 2007年10月20日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。