てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › サイト運営 › ブログは、写真がいのちです

2007年11月24日

ブログは、写真がいのちです

ブログは、写真がいのちです



最近、MONO-PORTALブロガーのためのデジカメスキルアップ講座で、デジカメの使い方について勉強させていただいてます。先日に開かれた講座。とっても、とっても行きたかったのですが。都合がどうしてもつかず、参加させていただくことができず、非常に残念な思いをしてますが><


瀬川先生の優しい語り口は読んでいて、
なるほどな、そうなんだと、無条件に受け入れられます^^
とはいっても、いろいろ試して練習しなければ、
たやすく先生の伝えたいテクニックを習得することは
できないけれど^^;

私はキャノンのイクシーを使ってます。
かなり型落ちしてるけど。
2度ほど入院して、がんばってくれている相棒です。

がんばってくれている相棒に、
もっといいカメラじゃないと、いい写真とれないのかと、
非常に失礼なことを心にいだいたことも(ごめん・・・・)

でも、瀬川先生の簡潔で分かりやすいご指導で。
なるほどな、なんて思うことが沢山ありました。




私が今、写真を撮るのにぶつかっている壁。


それは、お料理や、お菓子を美味しそうに写すことです。
本当に考えてます。
すごく素敵に写真を撮っているサイトさんいらっしゃいますよね~。
写真を見て、サイトさんの姿を思い浮かべます。
センスがよくて、感性が豊かで、生活を楽しんでいるんだな~って。


どうしたら、もっとうまく写真が撮れるのか、ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座で、これからも勉強していこうと思います。デジカメの性能に期待する前に、自分自身の写真の意識を高めなければなんてね。構図とか、光の当て方とか・・・・・・。何度も試してみながら、これだ~!!っというものに出会えることを信じて。


極めるもの楽しいけれど。
自分の思っているものに行き着く過程も、
これまた、楽しいのかな~♪






言っていいですか・・・・・・・・・・・。



正直言って、一眼レフは、欲しいです^^;
(ごめん、イクシー)






タグ :デジカメ

同じカテゴリー(サイト運営)の記事
お引越しのお知らせ
お引越しのお知らせ(2008-07-16 15:43)


Posted by プリ子♪ at 19:03│Comments(2)サイト運営
【ブログは、写真がいのちです】へのコメント
一眼レフは、いいですよ♪
私は子供が生まれるのにかこつけて、弟に買ってもらいました。
でもね~~、もっちいいレンズが欲しいわ!とかなってくるんですよね(汗)
普通のデジカメでも、すごく素敵に写真とってらっしゃる方もいっぱいいますよね。
私ももっと勉強しなくちゃって思います。
Posted by キラリ at 2007年11月25日 15:51
◆キラリさんへ

やっぱりいいよね~^^
キラリさんの写真、すごくセンスがよくて。
もともとキラリさんの技術があるんだよね♪

臨場感というか、動きのある写真は、やっぱり一眼レフでないと難しい気がする。確かに、デジカメでも素敵な写真を撮っている方いらっしゃるよね。

練習あるのみだね☆
Posted by プリ子 at 2007年12月02日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。