てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › ロードレース・デビュー

2008年01月14日

ロードレース・デビュー

ロードレース・デビュー

3月に行われる地元の市民ロードレースに
参加することにしました
(申し込みはこれからだけど^^;)

実は、長女チャンのサッカーのイベントと
バッティングするのかもしれないと
ヒヤヒヤしていたんだけど。
友人に確認したところ、セーフだったー^^

っということで、

これから、私は、ロードレースへ向けて
いろいろとがんばってみることにした。
(でもね、たいした距離ではない・・・・、たったの5キロ。笑わないでください><)

昨年から、ゆっくりできるだけ長い距離を走るようにがんばってきた。
やはり時間のやりくりをしながらなので、
それが毎日とはいかないけどね。
でも、ちゃんと体はこたえてくれて。
昔の自分には考えられない距離を走れるまでに。

それに、代謝率もあがり。
体年齢19歳を持続。
実年齢とのギャップ激しすぎだけどね^^;


これから、しなやかに走れる体をつくらなくちゃと。
ちょっと勉強してがんばってみようかしら。
正しい知識のもので走ると、
きっともっとすばらしい体験が出来るかもしれないもんね^^


数ヶ月たって。
恥ずかしくないで人前で走れるかなという
小さな自信がついたので、
自分へのご褒美として、
2つのウエアを購入。

前出の写真がそれです。
アディダス。
今は、昔のと違って、アディダス、オシャレになったな~。
あの”ライン”は健在ですね^^

もう一つは、ナイキ。
私は、どちらかというとナイキ派
シャープでカッコいいイメージがあるんです。
こちらは、まだ手元に届かず。


新しいウエアを着て、
モチベーションあげてがんばろう!





同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 07:47│Comments(3)健康
【ロードレース・デビュー】へのコメント
おぉ、ついにレースデビューですね!
応援してます!
Posted by Jun at 2008年01月15日 12:42
すごいですね、プリ子さん!
私は長距離は昔から苦手なので、5キロを走るなんて想像も出来ません。(^-^;)
応援してます!!
体年齢が19歳なんて・・・羨ましいっ(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年01月15日 17:28
◆Junさんへ

Junさん、デビューしますよ^^
とにかく始めてなので、楽しんで走れたらいいなと思ってます。
3月ごろのレースのとき、どんなものを着ればいいのでしょうか^^;


◆Sissyさんへ

昔の私だったら、本当にありえません。ちょっと走っただけでも、ゼーゼーいってたからね^^;
でも体は慣れてくるものなんだね。すごいねー^^
体年齢19歳・・・・。
ちょっと気恥ずかしいね^^
Posted by プリ子 at 2008年01月17日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。