てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 体・レボリューション

2008年01月15日

体・レボリューション

ひゃ~、今日は寒い、寒い。
この寒さが当たり前なのかもしれないけれど。
こたえますね><

よりによって、今朝は小学校の旗振り当番。
通学路を寒そうな顔でがんばって歩いている子どもたちを見て。
さぶー、さぶー、なんて言ってられないと思いました。
子どもたちもがんばってるんだもんな^^

さてさて。

お題がなんとも。
レボリューションだんなんて。
何が革命だわよ、なんて思われちゃったね^^;
いやいや、そんな大事ではなくって。

3月にロードレースデビューするにあたり。
もう少し、自分がラクに走れる体を作らないとなっと思ったわけなのですね。
とは言ってもさ。
2ヶ月しかない・・・・・?!
違う。

2ヶ月もある

そう考えればいいのです。


まず、食生活を見直さないといけないな・・・。
今の食生活。
炭水化物系の摂取量がもしかして不足気味かも。
もう少し摂るようにして。
甘いお菓子類は出来るだけ避ける。
食べても少量に。

高たんぱく低脂肪のものを。
そして、ビタミンミネラルをたっぷりと。

当たり前なんだけど。
なかなか出来ないんだよね・・・・。
これが^^;
でも、不思議。

ランニングしているとき、
自然と、野菜がものすごく食べたいという
衝動に駆られます。
甘いものではなくって。
野菜かじりたいーって。
本能でしょうかね、これって?!


そして、運動面は~。

5キロのエントリーと考えているので、
やはり、10キロくらいは走りこみたいですね・・・・。
私の場合、10キロ走るのに、
現在約2時間くらいかかっていますでしょうか
(↑超遅い!)
もう少し、速度上げて、1時間半くらいで走れるように
がんばってみようかな。週4日は走れればな^^

実は、ランニング1時間で私の場合、約400キロカロリーの消費らしい。
すごいー。(しかし、クロール60分だと約900キロカロリー!)
10キロ走ると、必ず体重落ちて、
体脂肪減りますもん。
必ず19%以下に

ま、今は、ダイエットも大事だけど。
あくまでも、ラクに走れる体作りなので。
おまけにやせられたら、なお嬉しい^^

昨年から始めたランニング。
おしりや、ももがブルンブルンをしていたのが、
締まってきましたよ~^^
もっともっと締まればいいな~♪

2ヶ月でどのくらい自分の体に
革命が起きるのか、楽しみだな^^




**********



以前に、めぐみさんが万田発酵の「ひと粒のちから」を実際に試されて、変化があったと、めぐみさんのこちらのブログで書かれてて。私はずっとそれが気になってました。

めぐみさんは万田発酵の「ひと粒のちから」で、お痩せになったそうです。お~うらやましいなぁ~っ!と思った私でありましたが。このひつ粒のちから。ダイエット効果が期待できるほかにも、体が元気になるという部分に、すごく惹かれました。

もうすぐ40歳になろうとしている私。
年齢には勝てず。
いつの疲れだぁ~?っと、いきなりヘビー級の疲労がドカァ~っと襲ってきたり。
生理前から、生理中のときも体調がガクーっと落ちます。

仕方ないと思いながらも、
この先ずっと、それがもっと今よりもひどくなるのかなと思うと、
なんとも気が重いなぁ~。
そうそう、更年期なんていうものあるしー><

ランニングも体にはいいけれど。
やはり、体にはダーメージを与えるものでもあるし。

なので、私も、お試し品頼んでみました。
元気欲しいので♪





元気になれるかな~、めぐみさん



同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 13:01│Comments(2)健康
【体・レボリューション】へのコメント
 プリ子さん、こんにちは!

今日は旗当番だったんですね。
おつかれさま~~!!!
3人の子育てして、しかも仕事は介護士!

すごい!
すごすぎる!!!

頭が さがりまくりです。


ランニング、いい息抜きになってるようですね♪♪♪

私も走るの大好き!
そして4月のシティマラソンにエントリーしようか考え中。。。

同じく 私も5キロです。

やっぱり 長距離は 今の私には
難しいかも。

5キロだと たぶん35分くらいかな?
中学時代は 6キロ25分で走れてたんだけど。。。

それも遠い過去。
今は記録よりも 健康維持だもんね。

プリ子さんも 健康第一で!


では また遊びにきますね。
Posted by モス姉 at 2008年01月15日 15:19
◆モス姉さんへ

いやいやとんでもない、モス姉さん^^;
私、ほんとにすごくないってー!

でも、ランニングは、心と体のリセットにものすごくいいと実感してるよ^^

モス姉さんもエントリー!
嬉しい^^
がんばりましょ。
さすが、ホノルル経験者。
タイム早い!
モス姉さんもレース楽しめるといいね^^
Posted by プリ子 at 2008年01月17日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。