2007年03月16日

スローランチ

スローランチ

今日も、HBさんに働いてもらいました^^
うふふ~♪

で、今日は、全粒粉入りのフランスパンを作ってみました。というか、材料投入して、スイッチオンなんですけどね^^;

今回は、油脂分0のヘルシーパン。全粒粉1/3入れて繊維も取れます~。カリカリのクラストがたまらないですね~^^
噛みごたえのあるパンはいいですね。1枚食べておなかが満たされますね。今日は、なんにも付けないで、粉の味や香りも楽しみました。

そして、簡単なミソスープ。
へへへ、昨晩のお味噌汁の余ったものに、かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜、パスタを入れただけのものなんだけど。あ、パルサミコ酢も入れちゃいました^^

これが、うまい!

スローランチ

最近、私の中で、ベジタブルスープがブームになって。極力野菜の甘味や旨みを味わいたい!と思って、お昼や夜に作って食べることが多いですね。先日、体調を崩して以来(今はすっかり元気もりもり☆)食事の内容が変わりましたね。

受け付けるもの、受け付けないものが出てきたような気がします。やはり、今は、野菜ラブです。もともと野菜は大好きなのですが。今は、さらに好むようになりました。そして、スパイスが大好きになりました。これは、以前食べた農家直営のカフェでいただいたお弁当の影響ですね。優しい味に、スパイス程よく効いた芽キャベツと豆のトマト煮。あの味は、感動しましたね^^


スローランチ

具合が悪くなって1週間で2キロ減はもう、ふらふらでした。やせても、なんか腑抜けちゃって、情けなくて、泣けてきてってな感じになりました。で、今は、プラス1キロで、1キロ減の状態が続いてます。体に優しいもの、いいものは心も満たされるのかもしれませんね。自然と、体に必要のないものは欲さないのかもしれません。

死ぬほど大好きなチョコレート(今もそうですけど^^;)も、以前のようには食べたくなくなりましたね。ま、以前が、もう”病的”だったかもしれませんが><

年齢的にも、体重コントロールも大事だし、病気に強くなる体を作るためにも、食事を意識しないといけないなと最近、思います(遅いけど?!)家族は、私の考える体にいい食べ物は、お好みでない様子^^;でも、最近、野菜、果物嫌いの長男クン、私が食べるものに興味があるらしく、味見しできます~。(もっとたべろー♪)

体にいいものは、心も満たされる・・・・・・・・。


そうだ、そうだ、そうなんだ~♪


そんにお金はかけられないけど。出来る範囲で、体にいい、美味しいもの食べたいなー!!


同じカテゴリー(ホームベーカリーでパン作り)の記事
パン祭り
パン祭り(2007-11-11 14:22)

美肌パン
美肌パン(2007-08-30 06:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。