2007年04月01日

安納芋パン

安納芋パン

先日、スーパーで、あの

安納いもを発見!

うわぁ~♪っと嬉しさがこみ上げて。なんのためらいもなく買いました。これで、私も、あのうわさの味に感動することができるのだわと。

ところが。


現実は、そうアマくはなかった><



▼安納いもといったら、やはりココで▼



安納芋パン

これって、これって、



古いのでしょうか?!



食べれるのでしょうか・・・・・?!


あ”ー、安いものは、安いものなりにワケがあったのか・・・・・ショボン


でも、捨てることはない。
見かけ悪くても美味しいはずだ!!
そのまま、食べるにはなと考えて。


安納芋パン


安納芋のつぶしたものをパンに入れて焼いてみようかと思った。本来ならば、まずは安納芋を蒸かしてその黄金色を目で楽しんだ後に、甘い、甘い味に酔いしれるのがお約束だと思うのですが^^;
安い安納芋はムリなようダ・・・・・・。


そうそう、肝心な安納いもパンの味のほうですが。




へっへっへ・・・・・。





美味しかったですよ~~~~♪

安納いもの色の黄色がパン生地に溶け込んで。ほんのり、黄色がかった感じ。ちょっと春?!な感じのパンに焼きあがりました。よかったー^^
このパンには何をつけたり、はさんだりしたほうがいいのかな。

私的には、クリームチーズにくるみやナッツ類を混ぜたスプレッドとか。または、話を意識して、あんこや、きなこクリームなんかいいかしらね~♪
お昼にいろいろ考えて、サンドイッチにして食べましょ~~~~♪





サクラOL主婦さんは、おいしい安納芋の食べ方を紹介されてました。ミルクティーの中に、蒸かした安納芋を入れて食べるというものでした。とっても印象的でしたね^^
その印象的でとっても興味深い頂き方の記事を探したのですが^^;
OL主婦さん、すみません!!!


サクラayanさんは、おいしそうなおやつを作ってらっしゃいましたね~^^
私、おそらく、手が止まらなくなりそうです^^;
でもでもつくってみたい、ステキなおやつ です~♪


サクラまりさんは、安納芋で私も大好きな干し芋を上手に作ってましたね^^
私も、以前作りましたけど。あんなにキレイな色の干し芋。びっくりでした。もともと糖度の高い干し芋。さらに、甘さが増して美味しかったことでしょう~♪
食べたいです!


サクラたかびんさんは、とってもおいしそうなスープを
すごく女性好みのスープだろうな~^^
でもでも、安納芋をスープにしたたかびんさん、すごいです!!
お料理上手なたかびんさん。旦那様がうらやましいです~^^


サクラぶるかじどさん安納芋の炊き込みご飯も、すごい美味しそうでしたね~☆
さつまいもよりも、さらに甘さのある、クセになるご飯なんだろうな♪何杯でも、食べれちゃいますね♪
これからの季節、こんな美味しいご飯持ってお出かけしたいな^^




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


同じカテゴリー(ホームベーカリーでパン作り)の記事
パン祭り
パン祭り(2007-11-11 14:22)

美肌パン
美肌パン(2007-08-30 06:48)


【安納芋パン】へのコメント
こんにちは、ご紹介ありがとう
ございます。

わー、まだ安納芋ってあるんですね?
切り口は、確か黄色とピンクみたいな
感じでしたよ。大丈夫じゃないかな。

でも、パンに入れちゃうのってプリ子さん
だよね。スゴイ!
ベーカリー大活躍ですね。^^
Posted by たかびん at 2007年04月01日 12:45
◆たかびんさんへ

まだ、売ってましたね~^^
オイシックスでも、まだ売られてましたね。でも、もう終わりでしょうかね・・・。
ちょっと汚らしい切り口で。おどろいたのですが^^;
でも甘味は強かったです。でもねっとり感はなかったですぅ><

パンは、美味しかったですよ~。
安納いもの風味が残って、ほんのり甘いパンになりました^^
Posted by プリ子 at 2007年04月02日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。