てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ホームベーカリーでパン作り › とろ~り♪スクランブルエッグサンド

2007年04月05日

とろ~り♪スクランブルエッグサンド

とろ~り♪スクランブルエッグサンド

今日は、お友だち3家族で、近くの公園にお花見しましょうという予定。
そんじゃ、お昼は、HBで焼いた焼いたバンズパンを持って行ってに食べようと思ったら。お友だちからのメールで、午後に変更との連絡^^;

フライングしてしまったー^^;

なので、家で食べようということに。

今日のお粉は、あの感動したカメリアスペシャルゥ~!ではなく、ノーマルカメリア。ちょっと何か手を加えてみようと、上新粉を入れてみることに。250グラムの強力粉+50グラムの強力粉。どんな感じになるのかな~~~♪


▼私の頼りになる相棒です^^▼
ZOJIRUSHI パンくらぶ 自動ホームベーカリー BB-HA10-WZ

とろ~り♪スクランブルエッグサンド

パン生地の味の感想。

・・・・・・、えっと、余り変化が感じられないですかね・・・・。
しっとり、もちもちとはちょっとな。HBのもちもちのコースを選択すれば、また、違ったのかも知れないけれど。もしかして、もう少し、量を加えても良かったのかな・・・・。楽しい課題にはなりましたね^^
今回は、卵液もプラス。いつものパンよりリッチな味のパンに^^
香りもいいし、見ているだけで幸せなまん丸パン。
義母さんも、おいしそうと、1個おすそ分け。昨日、お菓子のおすそ分けのお返しに^^


中にはさんだ具は。
ウィンナー入りのスクランブルエッグ。卵1個に、牛乳大さじ1を加えて柔らかく仕上げました。スライスチーズと一緒に☆
げんこつ大の大きさのパン、結構食べ応えがありますよ~。1個食べておなかいっぱいになりますものね~♪
これからは外に出かけることも多くなる季節。このまん丸パン、沢山活躍してくれそう~♪




*****



とろ~り♪スクランブルエッグサンド

安納いもクッキー☆
ソフトクッキーですね。
お砂糖は、50グラムを25グラムに減量。おいもの甘味を楽しむことに。


とろ~り♪スクランブルエッグサンド

子どもたち、とっても気に入って食べてくれました。
うれしー^^



これからの季節に何枚も欲しいTシャツ。
本日、注文しました~♪
レポートは近日☆



同じカテゴリー(ホームベーカリーでパン作り)の記事
パン祭り
パン祭り(2007-11-11 14:22)

美肌パン
美肌パン(2007-08-30 06:48)


【とろ~り♪スクランブルエッグサンド】へのコメント
手作りで愛情いっぱいでおいしそうです!!
でもかなり上手ですね~
すごーい!
自分でこんなおいしそうなのが作れるってステキですね。
Posted by ケロ子 at 2007年04月05日 13:29
◆ケロ子さんへ

はじめまして^^
パンは、機械任せなので^^;
でも、いろいろアレンジをかんがえる楽しみに幸せを感じますね♪

ケロ子さんにもっと美味しそう!っと思ってもらえるようなもの、沢山作れたらいいです☆
Posted by プリ子 at 2007年04月07日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。