てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ホームベーカリーでパン作り › ローズブレッド?

2007年04月21日

ローズブレッド?

ローズブレッド?

本日、最後のカメリアスペシャルを使った。ローズブレッド~~~~♪

って、タイトルに





と書かれているの気になりません~?

今日は、先日、NIHONDO KAMPO BOUTIQUE(薬日本堂)で買った、ドライローズと、さんざしを入れてみたんです。その他に、自家製の白フィグとブルーベーリーの赤ワイン煮そしてくるみです。ドライローズはとりあえず控えめに小さじ1程度。さんざしは小さじ1/2程度。くるみ大さじ1。そして、赤ワイン煮は大さじ2。
ちなみにお粉は240グラムです。

どんな感じに焼きあがるのか、全く予想がつきません。ドライローズ入れすぎると、香りがきつくなるのではないかとか。赤ワイン煮をどの程度入れるかも悩み・・・・。気持ち少なめにしておきました。

で、焼きあがった結果が、










ローズブレッド?




????????????(←シツコイゾ)


ちゃんと混ざってないよ”---。
ジャム系を混ぜると粘り気が強くてダメなのかもね・・・・・。
よく考えればそうだわ。




ローズブレッド?


ローズ、ローズ、ローズ、ローズ・・・・・・・・。







いないよがーん
溶けたー?!
干からびたー?!
しおれた?!

すごくキレイなドライローズだったのにな。

私の焼きあがるローズブレッドのイメージ。


薄いピンク色で、ほのかに甘~い、上品で、
食べるだけで体内で女性ホルモンが沢山分泌してくれるような、
そんな、女性だけのパンハート


だけど。
そんなイメージとはかけ離れた、
なんか、マーブルになっちゃったよ^^;
てへへ・・・・・・・。


でもね、でもね。

味はオッケーよ!
特にね、クラスト最高OK
ここだけ食べて私は充分ですわ^^



何気に香りがいいからと使ってみたドライローズだけど。
ばらって、沢山の効能があるんですね~。
で、ストレスからくる肥満に対してのダイエットにもいいそうですよ。バラの香りで神経を落ち着かせて。脳内が休まり必要以上に食べずにいられるからということですけどね。

でも、このパン、美味しいから、止まらずに食べている私??
もっとドライローズ入れなくちゃダメ?!



♪♪プレゼントキャンペーン実施中♪♪
★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★フランス ワインが抽選で10名様に当たります。応募締切日: 2007年04月25日




↑25日まで、まだ日にちありますね。抽選で10名様は、狭き門かもしれないけれど。もし、当たったらば、それは、最高に運のいい証拠!


同じカテゴリー(ホームベーカリーでパン作り)の記事
パン祭り
パン祭り(2007-11-11 14:22)

美肌パン
美肌パン(2007-08-30 06:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。