てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › サーターアンダギー?

2007年05月01日

サーターアンダギー?

サーターアンダギー?
※画素が粗くてスミマセン!デジカメ壊れて明日から入院です><


朝から、意味もなく、ワケもなく。
サーターアンダギーが食べたいと思った私・・・・・。

ヤフーで検索したレシピを参考に作ってみましたが・・・・・。
どう見ても、温泉まんじゅうですぞぉがーん
なんで、なんで、まるっこく、パックリ割れたサーターアンダギーにならないのだろうか。わからん。

黒糖とバナナをつぶしたものを加えて作った、サーターアンダギー。
お味はオッケーOK
揚げたてを割って。そこから立ち上る甘い湯気。ひゃ~~~、しあわせだわハート

でもでも、今日は、いつものように、調子にのって何個も食べたりはしません。只今、甘いもの禁止令(時々は食べてますが?!)なので、1個でやめておきました。今度こそ、あのまん丸な、サーターアンダギー作れればななんて。近々、リベンジぞなグー






同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 15:40│Comments(5)お菓子
【サーターアンダギー?】へのコメント
プリ子さん、こんにちは
朝からサーターアンダギーが食べたいなんて
カッコいいです!!
そしてそれを作ってしまうプリ子さん、本当にすごすぎます。

過去に一度だけ作ったことのあるサーターアンダギー。
叔母から教わったレシピです。
URLに貼っておきますので、よろしかったらご覧いただけたら~と思います。
ちょっとふんわりした仕上がりになりますよ~
Posted by アン at 2007年05月01日 17:47
一から手作り、それもアレンジしてなんて、さすがプリ子さん♪
そうそう、一個で我慢するって難しい!
ミックスがあるんですが、作ると食べ過ぎてしまいそうで
躊躇してマス。
Posted by Sissy at 2007年05月02日 09:30
◆アンさんへ

なんでそう思ったのか、自分でもよく分かりません^^;こうやって、衝動的に何か食べたいとか、どこかへ行きたいと思い、家族中を振り回してます、私は^^;

さてさて。
実は、アンさん、絶対にこの記事にコメントくださるかもって、密かに思ってました。なので、うわぁ~、アンさんに思いが通じたかもって嬉しくなりました☆

アンさん、いつも作ってるのかなと思っていたのでちょっと意外に思いましたよ^^
何が悪かったのか、今度、研究しなくっちゃ!

あっ、URLってどこだろ^^;
アンさ~ん♪


◆Sissyさんへ

ミックスの方が間違えなくうまくできそう!
以前、どこかで見たことがあったんだけど。なんか、お値段が”よかった”気が^^;

売られているものも結構高かったりするしね~。でも、まん丸に揚がっておいしそうなんだよね~♪

確かに太るね!
Posted by プリ子 at 2007年05月05日 06:19
プリ子さん、たびたびすみませんm(__)m
サーターアンダギーネタには飛びつくアンです~~

私は過去に一回しか作ったことないんですよ
というのも、普通に買えるので・・
50~60円、高くても100円で売ってるので、自分で楽しむ分には買えばいいや~って思っちゃって。
過去1度は、お友達とのお別れの時に作ったんです。
喜んでもらえましたよ。
URLは、コメントの名前のところに張ってますが
一応ココにも・・http://setumamaann.ti-da.net/e1041867.html
たくさん作っても日持ちするので、お勧めですよ~~
Posted by アン at 2007年05月08日 08:31
◆アンさんへ

いえいえ度々でいいですよ~^^
大歓迎です~♪

沖縄で買うと安いのかな・・・・。こっちで買うとなんだか高いんだよね^^;だから、つくってみたのですが、あんな感じになっちゃって・・・・^^;

お友だちが喜んだという絶品のサーターアンダギー、再度チャレンジしてみますね~。
アドレスありがとう^^
Posted by プリコ at 2007年05月11日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。