てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › チーズコーントースト

2008年06月05日

チーズコーントースト

チーズコーントースト



あらら、ちょっと端っこが焦げてますわね・・^^;
これは、今日のワタクシのお昼でございます。

コーンにマヨネーズで和えたものをパンにのせて、スライスチーズをのせてトースターで焼いただけ。これを、学校から帰ってきた子どもたちに食べさせようかな~っと思ってます。おそらく自分でやると言うに決まってます。はいはい、我慢して、好きなようにやっていただきますわ(泣)








さてさて。


続きをいってみよう~♪

以前に、ブラックウォッチのダブルガーゼで作ったシャツを作って失敗しました。どこを失敗したのかというと。サイズデカ過ぎたんです^^;型紙をおこしてみるとね。なんだか、小さく見えてしまって。なので、1サイズ大きい型紙をおこしなおしたんです。それが過ちだったのです><

洗い縮みするだろうと、かなりごしごしやって干してみたものの。やはりダメだった・・・・。

生地が気に入っていたもんだから。諦めがつかなくて。仕方なく、たんすに仕舞いこんでました。見えると、イライラしてしまうから。なるべく奥のほうへね。

それでも、やっぱり気になるんだよね。しつこいかしら、私・・・?!

着れるように何とかしようと、リフォームをすることを決意。



リフォームしたのがこちら。




チーズコーントースト






袖を切って、切ったところをバイアス布で始末。


チーズコーントースト



完成してすぐに試着。


大丈夫でしたよん!これなら、ティーシャツの上から来て外へ行ける~^^ 長らく布に申し訳ないことをしたけど、これで布も外に出れて喜ぶだろうな。


勢いづいて、もう1着、簡単なチュニックを作った。500円で作ったもんですけど、どうでしょ・・・・。




チーズコーントースト




完成して、ヤッホホ~と浮かれ気分で、試着したんですが・・・・。


したんですが・・・・・・。






ちょっとキツイ・・・・・?



チーズコーントースト




今回、調子にのって、7号サイズのパターンをおこしたんだけど。ダメだったか・・・・?着てしまうと、ま。大丈夫なんだけど。着るまでが大変なんです・・・。パターンによって大きさが違うのかな・・・・。長女チャンに着てもらおうと試着させて。これ、着る?って言ったら、遠慮するだってさ!
なんて失礼なことを(泣)

でも、着れるので、ワタクシが着ますわ!



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 14:08│Comments(2)お菓子
【チーズコーントースト】へのコメント
はじめまして、おじゃまします。
トーストもトッピングで楽しめますよね~!
コーン&チーズ、シンプルだけど美味しいですよね。
私は昨日、トッピングはマーガリンのみ。
トッピングっていうのかなぁ。。。(苦笑)

また遊びに来ます★
Posted by ひめりんご at 2008年06月07日 08:19
◆ひめりんごさんへ

はじめまして!
コメントとってもうれしいです^^

主婦のお昼は、あまり気合いはいらないことが多いですよね。て、いうか。私のお昼、この日は、とってもまとも?!なほうだったり^^;

主婦だっていろいろ忙しいから、のんびりお昼できること少ない気がします。
そうですよね、ひめりんごさん~^^

これからもよろしくお願いします☆
Posted by プリ子 at 2008年06月11日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。