2007年07月12日

あんぱん

あんぱん

おっほっほ~ニコニコ
久しぶりにパンを焼いたさ~^^

あんぱん

なぜか、冷蔵庫に、あんこがあったので。
全く思いつきで、あんぱん作った。

もちろん、パン生地は、ホームベーカリーでね^^

レシピどおりに作ったけど。
なんだか、生地が、すごーく柔らかくて><
すごく扱いづらくて大変でした。
粉を沢山使って、なんとか成型して焼きました。


でもね。



苦労のしがいがあったのか。
すっごく、美味しいパンになったよ。
食感は、ソフトフランスかな~♪
義母さん、すごく気に入ったようで。
今日、1個食べてましたよ。




で、また、今日、パンを焼いたのです。

中身は、ちょっとアレンジしたものを~ハート
それは、後ほど~(*^▽^)ノ





▼我が家も象印のホームベーカリー!▼





同じカテゴリー(ホームベーカリーでパン作り)の記事
パン祭り
パン祭り(2007-11-11 14:22)

美肌パン
美肌パン(2007-08-30 06:48)


【あんぱん】へのコメント
わ~お~
超美味しそうですね!!

私も最近ホームベーカリー買おうか
悩んでいます。旦那は反対してますが。笑

料理教室で手ごねパンは習っていて
たまーに作るんですが、パンこね台とか
良い品使わないとやっぱり家では
難しくって。。

こね台を買うか、ホームベーカリー買うか
悩み中です。

しかしあんぱん作れるなんて
プリ子さんすごいな~
Posted by タマキ at 2007年07月13日 09:05
◆タマキさんへ

いらっしゃいませ、タマキさん♪

手ごねしてるんですね~。
私も、少し習いましたが。
手ごねのほが、生地のきめが細かい気がしますよ。どちらも美味しいけれど。手ごねのほうが私は好きです^^

パン教室に通って人でも、機械買ってる人多いですよね。買って損は絶対にないと私は思いますよ~。
タマキさん、ゆっくり考えてみて^^
あんぱん美味しかった☆

イラスト用の写真、待っててくださいね!
Posted by tamakotamako at 2007年07月14日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。