てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › さつまいものおだんご

2007年10月01日

さつまいものおだんご

さつまいものおだんご



昨日、3本150円のさつまいもを買った。
見た目はすごくいい感じ。
中はどうだかは、わからないが、
直感で、なんか美味しいかもと
迷わず買った^^

そのさつまいもを使った、簡単お菓子を作ってみた。

皮をむいて、輪切りにしたさつまいもを
お皿に、並べてラップをかけて、
電子レンジで加熱。
クシが通るまで。

ボウルに加熱したさつまいもをつぶし、
バター少々、お砂糖少々、ブランデー少々を加えて
よく混ぜます。

よく混ぜたら、小さいお団子を作って、
粉砂糖を絡めたら出来上がり^^

予想通り、とってもいいさつまいもでした。
甘味もしっかりあって、ホクホク~^^
あと2本ある。
今度は何を作ろうかな☆







+++++






今日は、午後から、お仕事で。
夕方までかかってしまいました。
子どもたちの習い事の送り迎えも、難しくなり・・・・。

この日は、義母さん、午後からの
通院のため夕方までいなく。
長男クンに留守番をお願いし。
その間、娘2人は習い事に。
そして、その娘たちが帰ってきたら、
長男クンが習い事に。
ちゃんと、うまくやってくれてました^^

おまけに、長女チャンは、
お風呂掃除して、お風呂を沸かしておいてくれてました。
私がお留守にすると、お利口になるみたい^^?


明日から、ちょっと仕事が忙しくなりそうです。
帰宅時間が遅くなる日もあるので、
そのときは、子どもたちに協力してもらおうかな♪



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 20:54│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。