てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 黒糖オートミールクッキー

2007年11月27日

黒糖オートミールクッキー

黒糖オートミールクッキー



本当に、買い置きのおやつがなかったので、
無理矢理?!作りました^^;
学校から帰ってきた子どもたちが、
おやつがなくて、半狂乱になるのは、
たまりませんから~~~~~^^

なんか、前にも作ったような感じがしないでもないけど。


今回のオートミールクッキー。
オートミールの割合が多くなってます。
なので、食感が、むちっむちっという感じ。
好き好きのある食感だけど。
娘たちは気に入って食べてましたね。

バターの割合が多い、アメリカンタイプのクッキー。
カロリー気にしちゃうと、ヒョエーーーーー、な存在のクッキーですが。
ちょっと小腹が空いたな~なんてときに、つまむのであればいい。
あくまでも、ちょっとです。
私は、その掟、簡単に破って、ムシャムシャやってしまいましたが^^;



黒糖オートミールクッキー




オートミールって、おかゆみたいにして食べるものだと、
イマイチ手が伸びなかった食材だけど。
お菓子の材料として使うと、食べやすいかも。
それに体にもいいですしね。
これからも、お菓子に、さりげなく混ぜて、
子どもたちにもどんどん食べてもらおうっと☆





**********





昨日の夕方、仕事に行って。
そこで、いじめられたというか・・・・・。
いや、いつものことではあるけれど。

利用者さんに、チクチクと言われちゃいました。
遅刻しないで行ったのに、何でだか、
遅いとか・・・・・・。

他のヘルパーさんと比較され、
挙句のはてには、私が来ると疲れるとか・・・・。
利用者さんの気分の波があるから、
たまに、言われたりはするんです。

昔の私だっただ、すごくイヤになって、
口も利きたくないっと、
表情にでて、無言でいることが多かったのですが。

なんでしょ。
もう、平気ですね。
これ、いいのか悪いのかだけど^^;


馬耳東風!


なので、嫌な気持ちに襲われることなく、
仕事を進めることが出来ました。
他人のこと言ってるんだと、思って、
そうなんですか~、そうなんですか~っと^^
利用者さん、勝手にしゃべってるから、
そっけないあいづちも、わかりません^^

これ、同居嫁の必殺技(爆)




心根は悪い人ではないのは分かってます。
なので、ちゃんと聞いてあげなければならないところは、
聞いてます。



でも、かなり、昨日は、言われたなぁ~。



何かのとばっちりか?!



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 06:13│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。