てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › ココアスコーン

2007年11月30日

ココアスコーン

ココアスコーン


今日は、グーンと寒くなりましたね~。
雨が時折降ったりして、さらに気温を下げているようにも・・・・・。

気温が下がったでいなのか。
まるで、熊のように、私はとっても眠いであります。
眠気をとるために、ランニングでもと思ったけれど。

雨が気になり、自宅で^^


ココアスコーン



家に、製菓材料があまりなく。
何を作ろうかなと考えることが必要がない。
だいたい作れるものは決まってる。


今日は、ココアの飲み残しがあったので、
それを使って、スコーンを作ることに。
今回は、生地を、ホームベーカリにやってもらったので、
ラクチンでした。
生地を成型して、あとはオーブンで焼くだけ。

今日作ったスコーンレシピは、
ホームベーカリーを買ったときに付いていたレシピ本から。
バターの分量が少なめだった。
その分、ベーキングパウダーの量がちょっと多い、ような気がした。


バターが少ない分、サッパリと。
ベーキングパウダーが少々多い分、
ふっくらとしたスコーン。


本当は、レーズンやナッツ類を入れたかったけど。
子どもたちが嫌がるのでやめました。
おいしいのに-。

イチゴジャムと一緒に食べ、
その美味しさに、先ほどの怒りはあっけなくおさまりました♪


タグ :スコーン

同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 16:16│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。