てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › オートミール&バナナのスコーン

2007年12月09日

オートミール&バナナのスコーン

オートミール&バナナのスコーン



やたらと、オートミールの出場回数が多いですね^^;
消費期限が迫っているので、
必死に?!使っているのであります!

オートミール&バナナのスコーン



オートミールの量、80グラム。
ちょっと多いかもしれないけど。

バナナも、ヨーグルトも入って、
体にいいスコーン。

オートミールのもっちり感が
お腹を満たしてくれます。
朝忙しい時に、パッと手軽に食べられるし、
栄養にも、美容にもいい。
時間のあるときに、多めに作って、
ストックしておくとベターかもな^^


まだ、オートミールあるよ。
どうしましょ><




**********



昨日、長女チャンのサッカーの試合の応援に。
朝の7時前に集合。
家を6時過ぎにでました。
外は、まだ暗かったです。
冬の早朝って、なんか寂しい気持ちになるな・・・・・。

半日以上、外で過ごした昨日。
なので、今日は、その疲れにどっぷりとひたってます。
でも、今朝仕事行って来て、これから、夕方の仕事にも行ってきます。
疲れなのか、偏頭痛と、現在闘っております^^;


ま、薬飲んだので直に直るでしょ^^



さて。

長女チャン。
サッカーはヘタッピで、あまり活躍はしてないのですが。
サッカーの持ち物にはいろいろとこだわりがあるようで。
私は、もっとうまくなったら、いいものを買ってあげると言ってるのだけど。
イヤだとごねるんだな・・・・。

とうとう、親心が抑えられなくなり、
先日、ボールを買ってあげたんです。
今、使っているボールが、かなりボロボロになってしまって。
ちょっとかわいそうかな、っと思ってたので。

でも、高い・・・・・。

それでも、彼女がその新しいボールをきっかけに
がんばって練習してくれればと、母は願ってますよ~♪


よくよく考えてみると、
私自身もそうかもななんて。
新しい、カッコイイスポーツウェア、シューズを身につけたら、
確かに、がんばるぞって思うもんな。
私も、欲しいウェアや、シューズありますしー^^

格好から入る

いいきっかけになれば、いいや^^





同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 13:57│Comments(2)お菓子
【オートミール&バナナのスコーン】へのコメント
こんばんわ♪
スコーンが美味しそうです~(^-^ )
オートミールの食感が画像からでも味わえそう。 食べたいなぁ。
プリ子さん、オートミールをレシピに加える時のコツなどありますか?
もっと色々な物に取り入れたいんですが、全くわからなくて・・・(^-^;)
もしコツや注意する点があったら教えて下さい!!

私も「格好から入る」タイプです。(^-^ )
気持ちが違うもんね。
長女ちゃん、嬉しいでしょうね♪
きっと頑張ってくれますよ!
Posted by SissySissy at 2007年12月11日 18:32
◆Sissyさんへ

オートミールを加えると、もちもちして食べ応えがすごくあるんですよ~^^
繊維質たっぷりだし、体にいいよね^^

加えるコツなんてまったくないです。ただ、沢山加えてしまうと、食感が重くなってしまうかもしれないね。でも、粉類ではないから、分量の多い少ないで失敗することはないと思うよ。なんでも、挑戦してみてね!

って、Sissyさんのほうが、上手だと思うけどな♪

Sissyさんも、格好からですか~^^
確かに、気持ちが違ってがんばれる気はしますもんね♪
Posted by プリ子 at 2007年12月13日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。