てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › ベーグルとケーキ

2007年12月14日

ベーグルとケーキ

ベーグルとケーキ



ちょっと、お店屋さんごっこしてみたり・・・・^^

久しぶりにベーグルを焼いてみました。
でも、うまく形が作れないんだな。
いつもだけどね^^;
まだまだ修行しなくっちゃ。

今回は、ラムレーズンとクルミを入れてみた。
試食はそのままで。
これはこれで、充分美味しかったけど。
やっぱりクリームチーズとはちみつと一緒に食べると、
幸せな気分を味わうことができただろうな☆

あいにく、我が家にはなくって^^;
今日は、その幸せな味を楽しむことができませんでしたー><
今度は買っておくどー。


ベーグルとケーキ



もちもちの食感はベーグルの特徴。
粉の味も楽しめますよね。
いいお粉は、やっぱり美味しい♪





もう一つ、ヘルシーなケーキを
ホームベーカリーで焼いた。


ベーグルとケーキ




きなこ、あんこ、ゴマを入れたケーキ。
どこか懐かしい味もするこのケーキ。
くせになるな~^^。
ほんとに><







**********




最近、お菓子とか、パンを作る回数が増えて、
試食とか言って、むしゃむしゃ食べることが多くなり。
さらに、夜、ちょこちょこ何かを口に入れていることも増え。
体重がチョビっと増えた・・・・・・・。

おーおーまずいジャンと思った私。
きっと、体脂肪も、ずーんと増えたんだろうと、
またまた、まずいじゃんと焦った私。

で、昨日、体脂肪計計測可能の体重計を購入。

測定してみると。



体脂肪が、



18.8%だった。


これは意外だ。
23%くらい(細かい)はあるだろうと予想していた私。
仕事とランニングで、脂肪が減ったのかな・・・・。
でも、眠い^^;



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 20:23│Comments(2)お菓子
【ベーグルとケーキ】へのコメント
プリ子さんおはよ^^
まさか、この美味しいお菓子がとどくとは^^
今日の会社のおやつ用に持ってきました。
今から食べるのが楽しみ^^
いつもありがとうね♪
Posted by 花ちん♪ at 2007年12月17日 08:04
◆花ちゃんへ

私も、そうされたら、
ぶっくり(タロ語)して倒れるかもな。
これ、マジックかい?!って^^

花ちゃんのサプライズも、
すっごく驚いたよ!
こちらこそ、いつもありがとうね☆
Posted by プリ子 at 2007年12月19日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。