てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › ココナッツクッキー

2007年12月27日

ココナッツクッキー

ココナッツクッキー

今日は貴重なオフ日でした。
いろいろとやってましたわ^^;

丸1日、オフだったので。
まず、ランニングしてきました。
ちょっと間が開いてのランニングだったので、
体がきついかなと不安を抱えながら
いつものコースを走りました。

でも、調子がよく、
10キロいけそうかななんて思ったんだけど。
冬休み中の次女チャンが、
早く帰ってきてとせがんだので、
7キロでやめました。
もう少しがんばりたかったけどね^^


帰宅して、お風呂場の大掃除。
そして、リビングの細かいところの掃除などを終えて。
甘いもの食べたいと思い、
家にあった材料で、クッキーを作りました。



ココナッツクッキー

ココナッツの使いかけ、オートミール(もう少しで使いきれる!)を使って、
食感が楽しめる美味しいクッキーになりました。
お飾りで、マーブルチョコレートをのせてみました。
コーティングの部分が、ぷっくり割れて、
表情がなんだかかわいい~♪

パクパクつまみたいところですが。
只今、体を搾ろうと思うので、
控えめに、3つ?!

子どもたちは、むしゃむしゃ食べてました。
ココナッツ、おそらくニガテだろうと思ってたんだけど。
沢山食べてました。
意外、意外^^
残りは、朝、私が食べましょ。





**********




仕事柄、防寒対策として、
帽子をかぶります。
以前に真珠さんから、手編みのニット帽を頂き。
愛用してます^^
でも、ずっとかぶっていると、
大切な真珠さんの帽子がいたむと思い。
ダイソーで毛糸買って、自分で編んでみようと・・・・・。



ココナッツクッキー

1玉100円だけど、かわいい糸が沢山売られてました^^


買ったわいいけど、
本当にちゃんとかぶれるものを作れるのだろうか。
非常に心配なんですけどね・・・・。



ココナッツクッキー

かぎ針で、輪編みしていきます。
細編み、鎖編みを交互に繰り返していきます。
これなら、私も、できるかも?


ココナッツクッキー

24段編んでいって。トップを搾って出来上がりというもの。


でもでもでもでも。





なんか、私の頭には、小さい気がしないでナイ・・・・・。
今度も、また、子どもにか?!

いや、無理矢理伸ばして、かぶりますわ(笑)!!!!



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 18:15│Comments(2)お菓子
【ココナッツクッキー】へのコメント
お忙しいと思うので簡単に(^^;;

今年も1年お世話になりました。
プリ子さんにはお世話になりっぱなしで・・・
本当によく見捨てずに付き合ってくださいました(笑)

また来年もウダウダ言うかもしれませんが
なにとぞよろしくお願いします♪

お体に気をつけてくださいね☆
Posted by 小雪 at 2007年12月31日 13:43
◆小雪ちゃんへ

忙しくはないんだよ~。
そう思わせているようでは、
まだまだ、私は甘ちゃんだね^^;

お世話だなんて、
私の方がお世話になっているじゃないの!
小雪ちゃんのがんばりに、
幾度となく励まされたよー。

ウダウダ、グチグチ
ウェルカムだよ~!

今年もよろしくね!
Posted by プリ子 at 2008年01月01日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。