てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 手作りいちごソースで

2008年02月01日

手作りいちごソースで

手作りいちごソースで

寒いのに、なんでアイスクリーム食べたくなったのだろうか^^;


そんなときもあるよね^^

手作りいちごソースで

写真の撮り方というか、
盛り付け方が悪かったというか・・・・。

肝心のイチゴソースがよく見えません><



昨日、いちごが半額で売られてたので。
お鍋に、粗く切ったイチゴ、三温糖を入れて、
ことこと煮ました。
ソースだったら、そのまま食べるよりも、
何日も楽しめるものね^^

あんこもストックしてあったので、
一緒にのっけて食べました~。
ちょっと寒くなったけど、
でも、甘くて美味しかった~♪





**********




中国で作られた冷凍食品問題。
怖いですよね。。。。

実は冷凍食品ではないのですが。
以前に、ある中国産のウスターソースをなめたら。
薬品のような味がしたことがありました。

気のせいだと思って何度か使ったのですが。
どうしてもおかしいと思ったので、
捨ててしまいました。

食品の裏をみると、
中国で作られた食品が多いですよね。
本当に多いです。

以前から、中国産の食品について、
問題にされてきましたが。
今回、このように、大勢の人が
体調不良を訴えると。
考えなければいけないのかなと思ってしまいます。

でも。

これから、中国産に限らず、
他の国で作られた食品にも、
同じケースが出てくるかもしれません。
いろいろ考えるときりがないけれど・・・・・。




消費者側の目に頼るしかないのかな・・・・。

安心して、食べることが、難しくなってきたんだな・・・・。






同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 18:23│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。