てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 雑穀入りクッキー

2008年02月01日

雑穀入りクッキー

雑穀入りクッキー

ちょっとヘルシーなクッキーを
こしらえようと考えて。



雑穀入りクッキーを作ってみました^^

今回のクッキーは、ベーキングパウダー無しなので。
あまり膨らみません。


レシピは・・・・・

バター70グラム、三温糖50グラム、卵黄1個分、小麦粉130グラム、雑穀大さじ1、牛乳大さじ1


これだけです。



バターをクリーム状に混ぜて、そこに、三温糖を入れて混ぜてから卵黄を加えます。小麦粉、雑穀を加えて混ぜ、牛乳も入れて、生地をまとめて冷蔵庫で30分くらい休ませてから、成型。卵白を生地に塗ってから180度のオーブンで約12分焼いて出来上がりです。

すごく簡単なので、作ってみては♪




**********



最近、旦那様の会社の仕事がハードのようで。
ちょっと、というか、
かなり心配です。
今春がヤマだということなんだけど。
ぶっ倒れないかと、本当に心配です・・・・。

私のほうも、徐々に、仕事が増えてきて。
先日も、早朝の仕事の打診があったんだけど。
これまた、難しいお宅のようで。

明日、別の難しいお宅の仕事が始まるので。
今回はパス・・・・・。

自分で精一杯になっちゃうと、
疲れきっている旦那様のことを考える
余裕が生まれないと思うので。
自分も意識しながら仕事しないとな~なんて思います。

朝、6時前に家を出て。
帰宅するのは、夜12時過ぎとかが、ほぼ毎日。
しんどいだろうに。

仕事を手伝うことは出来ないから。
なるべく、家では、休めるようにはしてあげてますけど・・・。


こんなこと、言っていいのか、
そう思いながらも。

でも、限界だと感じたときは、
それを告げる勇気も必要だからね、と
時々言ってます。

旦那様がその場から退いたって、
会社は動くんですもんね~。
(厳しいけど・・・)

体を壊したら大変ですものね・・・・・。





”無理しないでね”

朝、送り出すとき、必ず旦那様に言う言葉です。



タグ :クッキー

同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 20:50│Comments(2)お菓子
【雑穀入りクッキー】へのコメント
ご主人、心配ですね。
プリ子さんが気遣って理解してあげるだけで、ご主人の気持ちも大分違うと思いますが、勤務時間も半端ではないので驚きました。
限度がありますからね・・・ご自分の身体と心のケアを第一に考えて欲しいですね。
Posted by Sissy at 2008年02月02日 08:31
◆Sissyさんへ

連日、帰宅時間が遅かったり。
泊まったり・・・・。
心配だよね・・・・。
変わることができないからね~。

いつまでこの状態が続くのかなと、
ただただ見守るしかないんだよね。
きっと、限界超えてるかも・・・・。
Posted by プリ子 at 2008年02月05日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。