てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › チーズと黒ゴマのビスコッティー

2008年02月14日

チーズと黒ゴマのビスコッティー

チーズと黒ゴマのビスコッティー


今度は、パルメザンチーズと黒ゴマのビスコッティー。
ほんの少しのチーズの塩気、そして、黒ゴマの香ばしさがもう病みつきー!

チーズと黒ゴマのビスコッティー


作り方のベースは、先日作ったビスコッティーと同じで。
パルメザンチーズ、黒ゴマを加えたものです。
お砂糖は、抜きで。


これは、どうだろう~。

やっぱりカフェオレに浸して食べるのは、きついよね。。。。。。

だとすると、コーンスープかしらね。
ちょっとクリームー系のね^^
野菜や果物も添えて、朝ごはん完璧じゃない♪




**********



昨晩も、甘い夜でしたよ~^^
今度は、次女チャン。
次女チャンはすでに、仲良しのお友だちから、”友チョコ”もらってますので。
そのお友だちの分、そして、いつも遊んでくれているお友だちにも作りました。

でも・・・・。

長女チャンと違って、やたらとやりたがるようではなく。
チョコレートをテンパリングするところはやってたけど。
あとはあんまり・・・・・。
テレビなんか見ちゃってさ^^?

意外と、この子サメテルカイ?!

ま、無事に、チョコレートを型に流し込んで固まったので。
ラッピングして、いつでも渡せる状態に^^
学校から帰ったら、渡しに行って来るようです。




そして、長女チャン。
無事に、昨日、お友だちと、”友チョコ”交換できたようです。
私は、密かに、それを楽しみにしてたんです。

みんなどんなチョコ作ったのかな~って。
すごく興味があったんです。

夕方、長女チャン帰ってきて。
交換したチョコレート見せてって、言ったら。





その場で食べちゃった


だって。


今、その場で食べちゃうのかorz・・・・・・


その場で食べながら、品評会みたいなことするみたい。
長女チャンの作ったチョコレート、
どのように評されたのかしらね・・・・。
チョコレートのトップの、ピンクの模様、オカシクナイー、なんて
言われてはないだろうかと、
母、かなリ不安だったけど。

でも、大丈夫だったみたい。
嬉しそうに帰ってきましたから。
交換して、みんなで食べるが楽しかったみたい。
手作りチョコレートをね。



お、長男クンにはどうしようかしら・・・・。
手作りよりも、



チョコレートケーキがいいかしら・・・・。


でも、1個だけ買うのもな・・・・・・。




・・・・でも、それ、



私は出来ます^^;



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 11:00│Comments(3)お菓子
【チーズと黒ゴマのビスコッティー】へのコメント
今はそうなんですね。^^
好きな男の子に渡すのも緊張するけど、友達同士で品評会というのも緊張しそう~(^-^;)
私は不器用だから、手作りを交換なんて無理だわぁ。
今子どもでなくて良かった。(^^ )
プリ子さんもお仕事もあって大変なのに、お疲れさまでした♪

甘くないビスコッティ、美味しそう♡
Posted by Sissy at 2008年02月14日 13:25
プリ子さん、こんにちは!

チョコづくり、お疲れ様でした^^。
引っ越しでバタバタしてて、
バレンタインの準備を
忘れてた私は さっき購入しました。

でもメインは 主人には洋服。
長男には プーマの傘。
それにチョコを添えるつもりです。

長男はモテモテらしいので、
たくさんチョコを持って帰ってくるはず。
まだ帰ってきてないんですけどね。

こんなこと書いて大丈夫かしら?
あとで 「0個」でしたって訂正にくるかも(笑)
あはは!

あ。
追伸です。
先日のブログ内に 私の名前
登場させてくれてたね。
ありがとう~^^。
なんだか とっても嬉しかったわ♪♪♪
Posted by モス姉 at 2008年02月14日 15:37
◆Sissyさんへ

そうなの、そうなの!
女の子ってすごくこわいものね~。
なので、かなり私はヒヤヒヤしました^^;
でも、何事もなく楽しい品評会だったみたい。

このビスコッティーは、かなりイケますよ~。
Sissyさんも、今度試してみてね!


◆モス姉さんへ

あら~、長男クンモテモテなのか~。
いいね~♪
何個もらってきたのかしら^^
ウチの息子、もちろん0だわ~^^;

モス姉さんは、レース出るのかな。
私は出るのだけど。
脚調子悪くしちゃって・・・・・。
でも、なんとか治して絶対に走るよ!!
Posted by プリ子 at 2008年02月19日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。