てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 大学ごぼう

2008年02月17日

大学ごぼう

大学ごぼう

野菜のおやつ、


大学いも、ならぬ、


大学ごぼうー♪

あらかじめ茹でておいたごぼうを、お鍋に入れて。
おしょう油、お砂糖、みりんもお鍋に入れて少し煮ます。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、
ゴマをまぶせば出来上がり~♪

ちょっと甘めにしてあるので、
おやつにいいかな^^
食物繊維たっぷりのカラダに優しいおやつ。
よかったら、お試しあれ~♪




**********



東京マラソン
すごい盛り上がりでしたね~♪
オンタイムでレースをテレビで見ること出来なかったのですが。
ニュースなどで見ただけですか。
ほんと、すごい。

ニュース見ただけで、感動なんだから、
そこにいたならば、気絶ー?!
鳥肌立っちゃいましたよ♪
東京マラソンの詳しい模様は、
夜のスポーツ番組でゆっくり見たいと思います^^


私も、1ヵ月後に迫った、地元のロードレース(スミマセン5キロエントリー・・・・)に向けて、
調整に入ろうと思います。遅いか^^;?

まず、食事なのですが。
朝は、炭水化物、野菜や果物
お昼も、同じようにして。
夜は、たんぱく質、野菜や果物、

というようにしていこうかなと・・・・・。
今まで、ちょこちょこと、だらだらとお菓子をつまんでたのですが。
それを出来るだけやめていこうかなと思います。
ま、ストイックにやると、”爆発”しそうなので、ほんの少しは・・・・^^;

自分の戒めのために、
これから、レースまで、トレーニングや食事の記録を書こうと思います。
約1カ月間がんばるぞ~^^









ところが!!!

今日、10キロランしたのですが。
家に帰って、夕飯の支度をしていたら、脚の内側の付け根が痛み出して><
なんか、すごく嫌な痛みだぁ。
前に、膝の内側にある靱帯を傷めて、
完治するのに、1カ月かかったことがある・・・・・。
あの痛みに似てるような気がする。


あ~参った、参った。
レースも心配だけど、仕事に支障をきたしたらな・・・。
前に仕事の上司に、こう言われたものな。

トレーニングはとってもいいことだけど。
仕事に影響のないようにね


はい、わかってます~っと言ったけど。



今日のこの痛み、なんか、いやです・・・・・・。
膝ならば、サポーターで固定できるから、
痛みは、緩和できたけどね。
場所が場所だしー。
仕事も、内容的に力がいるものが多くなったしな・・・・・。

数日、おとなしくしているしかないナ><



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トレーニング】

アウェークニング・ベーシック編
・ランニング 10キロ

【食事】

・朝 食パン1枚、カフェオレ1杯
・昼 梅干入り雑穀米おにぎり2個、ひじきと油揚げの煮物
・間 大学ごぼう
・夜 納豆、牛肉とキャベツほうれん草のみそナムル、厚揚げとブリかまの煮物(←作ってあとは食べるだけ)
・他 コントレックス1.5ℓ完飲、アミノ酸サプリ2粒
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 16:51│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。