てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 揚げせんべい、おいしー!だけど・・・

2008年02月21日

揚げせんべい、おいしー!だけど・・・

揚げせんべい、おいしー!だけど・・・

先日、とあるおせんべいやさんで。
変わったものを見つけました。


揚げせんべい、おいしー!だけど・・・

おせんべいを焼く前の状態のもの(なんていうんでしょう・・・、これ)は
1袋100円で売られてたのです。
275グラム入ってました。

どうやって作るんですかとお店の人に聞いたら。

油で揚げて、塩をふって食べると美味しいですよ、というお答えが帰ってきた。
おしょう油塗ってトースターはどうでしょうかとたずねると、
時間がかかるようです、とのお答えが・・・・。

275グラム。

案外入っていたので、これは時間がかかりそうでイヤだなと思って。
油で揚げて食べてみようと思い、実行ーーーーー。





揚げせんべい、おいしー!だけど・・・

沢山の量になった~~~~~。
揚げる前の4倍くらいの量になった。
お店で買うと300円くらいはするな・・・・・・。
だとすると、これは、節約的おやつだわ^^



揚げせんべい、おいしー!だけど・・・


お店の人のアドバイスどおり、塩をふって、
何枚か試食。



サラダせんべいです、まさしく。


あとひくかな、っと思いきや。

3枚くらいで十分になった。


美味しいけれど、やっぱり油は私の胃にはこたえるみたいだ(ばあさんだ・・・・・)
コントレックス飲んで、お腹さっぱりさせました^^;


おそらく、子どもたちには、好評だと?!




**********



長男クンが加入している学資保険。
12歳、15歳でお祝金がもらえるという商品。
で、よく見たら、支払い日が20日になっていた。

お~~~、♪これはグっとなタイミングぅー!っと、
昨晩、親指突き出し、エドはるみ的に(すごく気になって仕方ないのです、はるみさん^^)迷惑がる長男クンに言いながら、
ウキウキ気分で(←私のお祝金じゃないのに)通帳を用意。

そして、今朝。

すぐに振り込まれていて、即、手にすることが出来るかと思っていたのでした。





バカデスネ、ワタシ・・・


そんな、簡単にいくわけないのです・・・・。

通帳記帳しても、お祝金は入金されてなくて。
おかしいなと、とぼけた私は、窓口へたずねに。

すると、なんだか、書類書いたり、印鑑証明書必要だとか、
面倒なことをしなくちゃならない・・・・。
すぐにお祝金受け取ることができなかったのでした。

なんとなく予想はついてたけど・・・。
旦那様が出向けば、簡単に受け取れるのですが。
私の場合だと、代理人ということになり、
その証明だとかで・・・・・。

まず、市役所で印鑑証明書の写しを取りに行ってから、
再び郵便局へ・・・・・。
面倒だけど、頂ける金額が大きいから、
ま、、、、、がんばろ^^;




↓昨日(2/20)のメモです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トレーニング】

アウェークニング・腹筋トレーニング

わき腹の筋肉を意識しながら伸ばすトレーニング。これが即効性アリ!


【食事】

朝: 食パン1.5枚、カフェオレ1杯、
昼: 梅干入り雑穀米おにぎり1個、ひじきと油揚げの煮物、お味噌汁、オレンジ1個
間: 海草入りスティックビスケット10本
夜: 納豆、きゅうりとトマトのサラダ、ひじきと油揚げの煮物
他: コントレックス1.5ℓ完飲、アミノ酸サプリ2粒、きなこ大さじ2杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タグ :せんべい

同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 15:21│Comments(3)お菓子
【揚げせんべい、おいしー!だけど・・・】へのコメント
こんにちは
私は揚げ煎好きだよ。
大好き。
後で気持ち悪くなるの分かっていても食べます(バカです)
それほど好き。
揚げたてにお醤油ジュッ!も大好き^^
Posted by at 2008年02月21日 15:59
こんばんは。☆

(*_*) え〜

そんなせんべいを売ってるなんて初めて知りました

私も油っこいのは苦手です(苦笑)

それでもちゃんと作ってるので感心しました
Posted by Jeanne at 2008年02月21日 22:03
◆花ちゃんへ

お~花ちゃんも好きなんだね^^
調子にのって食べると、
ちょっときつくなるよね^^;

カレーをつけて食べると、
おいしさが増したよ!
機会があったら試してみてくれ♪



◆Jeanneさんへ

Jeanneさんも油っこいのニガテですか~。
私も、年々きつくなってきてます・・・。無理して食べると、必ず翌日おかしくなります^^;

これは、ホントに節約おやつになるから、
母は嬉しかったですよ~♪
Posted by プリ子 at 2008年02月26日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。