てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 簡単!サクサク3色レーズンのスコーン

2008年04月23日

簡単!サクサク3色レーズンのスコーン

簡単!サクサク3色レーズンのスコーン




先日作った、朝から作っても間に合うスコーンをご紹介しましたが。これが、娘たちに好評でございまして。調子にのった母は、生地を同じようにつくり。フィグを干しぶどうにスイッチしました^^

簡単!サクサク3色レーズンのスコーン



干しぶどうといっても、普通のものではなくて。製菓用の3色の干しぶどう。カルフォルニアレーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズン。なかなかキレイなんですよ。これを混ぜ込んで焼いたら、すごくかわいい表情のスコーンになるんだろうなと思いきやーーーーーー。

普通の干しぶどうのように焼きあがっちゃだドー><
おもしろくな~い^^;
でも、相変わらず美味しいスコーンだ。ニクイ☆

学校から帰った長女チャン。すぐさま、普通になちゃった干しぶどう入りスコーンを頬ばって。これから遊びに行くお友だちに持っていくと言い出した。ラップに包んで小さい紙袋に入れてオモタセしました。帰ってくるとお友だちが喜んでたべてくれたよと嬉しそうに話すと長女チャン。また持ってきてとお友だちに言われたそうだが。

そう、ショッチュウ作れないからね^^;
気が向いたら、また作るからねと彼女にお返事しました。ほんとに、母は気ままですからね~^^





**********




今日は本当にいいお天気でしたよね~♪
仕事しているのがもったいないくらいの最高の陽気。こんな日に限って、仕事が多いなんてどういうことだぁ・・・・。おまけに今日は夕方から、会議だし・・・。帰りは7時半くらいかしらね。うむ、つらい。

でも、そう思ってはいかん!
っと、自分を奮い立たせながら、奇跡的に切花から根っこが生えてきたバラを土に植えました。このバラには本当に励まされてきました。


こう、話しているワタシ、おかしいでしょうか^^;


バラの花束を、私の1月のお誕生日に旦那様がくれました。かなり高かったようで。出来るだけ長もちさせようと、こまめに切り戻しして結構お花を楽しませてくれました☆最後に2輪のバラの花だけが残り。よく見ると、葉の間から、小さい芽が顔を出してました。このまま育ててみようと、ずっと水に挿してました。もちろん、毎日お水を取り替えてね^^

すると、かわいい根っこが生えてきたではありませんか♪

すごくすごく嬉しくって^^

毎日、その根っこを見ながら、私も仕事がんばるよ~っと言いました。(やっぱり、おかしいです?)


で、仕事に行く前に、バラ専用の土を使って根っこが生えたバラの茎を植えました。ちゃんと育ってくれるかは正直不安だけれども。キレイな花を見せてねといいながら、私の心強い味方、大切にしたいと思います^^



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 16:30│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。