てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪

2008年05月10日

ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪

ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪




気候の変化が激しいせいか。な~んとなく、体がだるい感じがします。でも、普通に元気で過ごしてますよ^^ただの”なまけ症”でしょうかね^^; なんかお菓子焼こうかな~っと思ったんだけど。イマイチ行動に移せずぼんやり。でも、なんか作りたいな~っという気持ちが渦巻いて。手間のかからない冷たいものでもと思って、ゼリーを作ることにしました。


ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪今回は、ルピシアの紅茶を使って、牛乳と”コラボ”したひんやりプルル~ンゼリー。フレーバーティーの方が香りも楽しめそうだと思い、南国の香りのするマンゴーの紅茶にしました。甘い香りのするとってもステキな紅茶です。それを少し濃い目に煮出して牛乳を加えてゼラチンで冷やし固めました。そこにまたまた”和”の素材を加えて、多国籍なスイーツに^^ゼリー自体にはあえてお砂糖を加えませんでした。なので、あっさりといただけます。シメは、しぶ~~~いお茶で






ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪





ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪ルピシアの紅茶で作ったひんやりスィーツ♪ レシピ

【材料】・紅茶液150㏄・牛乳100cc・ゼラチン5g・黒みつ、きなこ適宜

【作り方】煮出した紅茶、牛乳をお鍋に入れて弱火にかけます。ゼラチンを加えて溶けたら、火からおろして荒熱をとります。器に液を流し込み冷やし固めれば出来上がりです。食べるときに、黒みつ、きなこをお好みで^^


食べた感じが、わらびもちに似てます。ゼリー自体にはお砂糖を加えていないので、ダイエットしている人にはいいかも。でも、黒蜜は控えめにね~♪





先週の木曜日に娘たちの小学校の家庭訪問がありました。(昨年は3人の先生が同日に^^;)時間が重なってしまい、先生2人、一緒に座っていただいた場面も^^;でも、私のお話したいことを話せて、先生もしっかり聞いてくださったのでひとまず安心しました。昨年まで、中学校も家庭訪問があったらしいです。正直、私は、あったほうがよかったかと・・・・。小学校よりも、中学校のほうが、私はすごく気になるので・・・・。

なにはともあれ、無事に終わりほっとしてます^^




では、続きをどうぞ♪ 昨日IKEAへ行ってきました。

IKEAへ行くのは、久しぶりだな~。昨日、夕方まで、仕事がなくなったので(突然こういうことがあるんです^^;)母を誘って、電車に揺られて行きました。私は開店と、同時に、お店に入り、ひろ~い店内をゆっくり見て回りました。(母はあとから)

開店直後は、業界関係の方が多かったですね。携帯と手帳片手に念入りに商品を見ては、どこかへ連絡したり、手帳広げてメモしたり・・・・。でも、時間が経つとお子さん連れのママ友だちの集団があちらこちらに。なんか、ほっとした私でした^^


ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪


サーモンのサラダ、お豆とじゃがいものサラダ



ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪


素朴な味の石窯パン。皮がパリパリして美味しい




実は、今回、IKEAに行った理由。もちろん、気分転換に~♪っというのもあったのですが。もう一つ理由が。



それは、今度、一戸建てに引っ越すことになったんです。(昨日、本決まりになりました)
なので、家具などの下見をしたかったんです。

今住んでいるマンションでは、6人で暮らすのはそろそろ限界かもな・・・・っと思っていて。うちの近所に立っている1戸建てをなんとなく見学させてもらって。そこから、別の物件があると紹介されて、話がトントン拍子にすすんでいきました(この間、本当に早かったー)。

もちろん、今のマンションのローンも残っているので。その分もこれから、返済していくわけなのですが。我が家の場合。遅かれ早かれ、住み替えなければならない選択があったわけで。これもタイミング。旦那様と私のがんばり時だと思います。何があっても、前向きに、前向きに行きます~^^

予定通りだと、9月にお引越しとなりそうです。



いろいろと慌しくなりそうだけど。健康に気をつけて、ゆとりをもっていこう~っと☆


タグ :イケア

同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 06:46│Comments(4)お菓子
【ルピシアの紅茶で作った ひんやりスィーツ♪】へのコメント
プリ子さん、おめでとうございます♪
良い物件に巡り会うのも、タイミング、縁ですよね。
本当に良かったですね~。^^
これからが大変だと思いますが、身体には気をつけて、無理をせず
頑張って下さいね。
応援してます。^^

プリン、さっぱりで美味しそう~。
見てるだけで、きなこと黒蜜にはメロメロ。(笑)
やっぱり日本人です。^^
Posted by Sissy at 2008年05月10日 08:09
お久しぶりです♪コメントするのは久々です。でも毎回、楽しく見させて頂いています。

今度作ってみます。紅茶大好きなので^^
Posted by しあわせ at 2008年05月10日 23:05
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2008年05月11日 16:34
◆Sissyさんへ

家は本当にタイミングだと思うよね。
そりゃ、一生ものの買い物だから。慎重になるのはあたり前。だけど。条件があって、がんばれば、ということであれば、思い切るのも間違ってないかなと。家を購入することに決めてから、なぜだか。仕事がどんどん振られてくる。

これも、タイミングなのかしらー^^;
無理しないでがんばるよ^^


◆しあわせさんへ

いつも遊びに来てくれてありがとう~!

コーヒはちょっとお休みして、もっぱら今は紅茶を楽しんでます。お砂糖抜きのゼリーと甘いシロップをたらして食べる。結構さっぱりとしておいしいよ!
ちょっと濃いめに紅茶を煮出したほうが、おいしいと思うよ^^

しあわせさんもぜひぜひ作ってみてね☆
Posted by プリ子 at 2008年05月14日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。