てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › フランスパンでシュガートースト

2008年05月12日

フランスパンでシュガートースト

フランスパンでシュガートースト




スーパーでフランスパンが半額で売られてたので、飛びついて買いました^^
けれど、子どもたちは、フランスパンが好きじゃありません。ぱさぱさして、クラストがかたいところが、どうもお気に召さないよう・・・。

じゃ、どうしたら、食べてくれるかな~っと考えて。シュガートーストにして出してみたら、食べること、食べること。長女チャンなんか、自分で作ってたべてたくらい。ちょっと手を加えると、食べるものなんだな~^^ あ、手をクワエルったって。ただ、マーガリンをフランスパンに塗って、その上にお砂糖をぱらぱらと振りかけてトースターで焼けば出来上がりなんだ。

めちゃくちゃ簡単でしょう!

でも、これがすごーっく美味しい!

ちょっと時間がたったパンでも、美味しく食べられるよ~♪





では続きをどうぞ。


おうちを買うのは、いろいろと大変だな^^;

フランスパンでシュガートースト




注文住宅ではないので、大体、家のデザインとか、インテリアなどは、何パターンか決められているものをチョイスしていくわけなのですが。実物がないので、カタログで見る。でも、これが意外と迷う部分でありまして。パソコンでお買い物したことがあるとよくわかるのですが。画面で見た色、材質などが、実際手元に商品が届き見てみると、違う・・・・・、なんてこと、ありますよね。

それがかなり不安だったり・・・・・。
人生最大の買い物なわけなので、失敗や後悔っていやだしね。

それに。


家を購入する前に、お金が本当にかかる><
買う前から、”諸費用”というものがかかります・・・・・。
不動産屋から、いろいろ金額を言い渡されるたびに、心のなかで、


どうしよう。。。。どうしよう。。。。っとつぶやく私^^;
なんとか、なるさっと思いたいけど、本当になるのかい?
でも、人間、必ず、うまく物事が運ぶイメージを抱き続けると、
そのとおりになると、聞いたことがある。

今から、ちゃんと気持ちをぶれないように、気を引き締めていけば、
なんとか、なるよね?!



昨日、基礎工事が完成した我が家を見に行きました。


現実を見る私と、夢を見る旦那様。


本当に対照的な夫婦です^^;





同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 05:45│Comments(3)お菓子
【フランスパンでシュガートースト】へのコメント
わおっ! 家を建てられるのですね。
参考にさせていただきます!
……といっても、いつのことかわかりませんが、我が家の場合。

我が家は築30年以上の木造なんですが、メンテナンスを怠ったせいもあり、かなり傷んでいます。ずっと住み続けるのは難しいと思うので、平屋に建てかえたいという希望があるんです。

子供たちが独立して、大人3人慎ましく暮らせる程度の家。
何と言っても資金がないので実現は先の先ですが。


家がどんどんでき上がっていく様子、楽しみにしています♪
Posted by さよねぐ at 2008年05月12日 13:22
プリ子さんお久しぶりです。お家建てるんですね。我家は現在はアパート住まい。田舎と言うこともありますが 息子の友達も娘の友達も戸建のお家に住んでいます。 子供の友達が遊びに来ても階下の人に迷惑が掛からないで思いっきり遊ばせてあげたい… そんな思いは持っているのですが、現実的にはお金の面でも無理。 早く私も仕事に出て少しでも頭金を貯めなくては
Posted by miya at 2008年05月13日 13:36
◆さよねぐさんへ

もうね、6人で今のところに住むのも限界を感じててね。どうしようかなと悩んでいたところに。タイミングがあって住み替えることになったんだよね。住み替えもいろいろと諸費用というものがかかって。目玉が飛び出そうになり、胃が痛くなることも^^;

でも、将来、義母さん、または、両親のことを考えるとね・・・・。もう、前向きに、健康であればなんとかなるさという気持ちだね^^

さよねぐさんもいろいろ考えるよね。
よくわかる、よくわかる。

でも、希望を持ってがんばれば必ず実現すると思う。
がんばろうね!さよねぐさん^^



◆miyaさんへ

じつはね。私は、もともとマンション派なんだよ。セキュリティーや、お掃除のこと、光熱費とかいろいろ考えると、戸建てよりもメリットがあると今でも思っているんだけど・・・。でも、やはり、うちの場合同居しているし、家族も多いし。物理的にこれ以上住み続けるのは子どもたちの成長を考えると無理と判断したんだよね・・・。

なんでも時期ってあるし。なにか無理をすると、必ずしわ寄せもくるだろうしね。miyaさんのタイミングで、あせらずにじっくり考えてみては☆

そんなこと言っているけど。
先日母から、あなたは、”いけいけ、どんどん”だって言われたよ^^;
こんなことば、知ってる?
きっと先走るっていう意味かな・・・・^^
Posted by プリ子 at 2008年05月14日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。