てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お菓子 › 朝食用に☆レーズンのスコーン

2008年05月16日

朝食用に☆レーズンのスコーン

朝食用に☆レーズンのスコーン




朝食べるパンが無かったので、簡単にできるスコーンで朝食にすることに。昨日強力粉も買って、前の晩に作ろうと思ったんだけど。やっぱり、もう、目が半開き状態(昨日午後8時の時点でです><お子様ですワタクシ)で、もうホームベーカリーを見ることさえ出来ませんでした^^;

なので、今日は朝4時に起きて(旦那様が朝早く仕事だったので、起こされたというか・・・)、洗濯機回して、畑仕事してから、ぱぱあ~とこしらえたわけ。




朝食用に☆レーズンのスコーン




ふわふわのスコーン食べた娘たち。

今日も元気で学校へ。

がんばって~!

あ、息子さんも!






続きもあるよ~♪




朝食用に☆レーズンのスコーン





最近、自転車で仕事に行くと。

ちいちゃい虫が、顔に、ピタピタと当たるんです。それが、案外痛かったり。ま、顔ならばまだいいのですが。目なんぞに当たろうものなら大変。私は目にはコンタクトが入っているので。眼球と、コンタクトの間に虫が入ったときには、もう地獄の苦しみが。コンタクトと眼球の間を、虫が泳ぐたびに、激痛が襲い、涙の滝が流れ・・・。その場でコンタクトを取ることも出来ずに、ただ、ひたすら、虫が退去してくれるのを待つだけ・・・・。

そんなことが、最近たびたび起こり。

だから、薄目を開けて自転車をこいでいるんです。

でも、やっぱりそれも怖いよね・・・・。


なので、2年ぶりに、丸井で買ったサングラスをかけて昨日仕事に向かいました。もう、流行とかはどうでもいい。このあたりは、おばちゃん化しちゃってる私ですが。もう体を守るのが大事だという考えの私(これも、おばちゃん化^^?)には、どんな形状であれ、サングラスはとってもありがたい存在なのでした。

いやいや、すごくいいですね。

じつは、虫から目を守るほかにも、もうひとつ重要なことが。

それは、紫外線。

昨日出かけたとき。日の光が、道路や横断歩道を反射して、目にその光がビシバシ入ってきて。もう、まぶしくて、そして痛くて目が開けられなかったんです。私の目の色が少し薄いので、光が透過しやすいみたい。家に帰って鏡をみたら、白目が赤かったです・・・。

なので、ガラが悪そうに見えようが、やはり目のため。
これからは、サングラスかけて仕事に行くことにしました。


みんなは、普通にお出かけするときも、、夏はサングラスかけるのかな・・・・。
でも、サングラスかけるときの服って。やっぱり限定されるのかな・・・・。
おしゃれにうとい私には、わからな~い><


右楽天でサングラスを探す



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by プリ子♪ at 08:29│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。