てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › 嬉しい頂き物

2007年03月14日

嬉しい頂き物

嬉しい頂き物

今日はホワイトデーですね~^^
バレンタインのときに、お友だちに手作りクッキーをあげたんです。そのお返しにと、今朝、お友だちのお母さんから、頂きました♪
私が一方的に好きであげたので。かえって迷惑だったかなと思ったのですが。でも、いつも、喜んで食べてくれるので、それだけで私は嬉しいんです。お返しまで頂いちゃってね^^;
でも、感謝ですね、本当に^^
子どもたちに見つからないように、隠してます、ウッシッシ~^^v




そして、もう一つ頂いたものがあるんですよ^^

嬉しい頂き物

今日、お仕事行った先のオバアチャンから、手編みの靴下というか、ルームシューズというか。
訪問すると、いつも、せっせことオバアチャン器用に編んでいるんです。その様子をみて、密かに、欲しいなと、心の中でつぶやいてたのです、私^^;

でも、くださいって言えないし。本当は物を頂いたり。逆に差し上げることはダメなのですが。でも、他の利用者さんから、物を頂くことはあります(ナイショ・・・・)

以前は、まわりくどく、今度、編み方教えてね~とか言って様子を伺うイヤラシイ私だったのですが。オバアチャン、沢山編んで沢山持っていたいんだなと思って、教えて攻撃はやめてたんです。そしたらです!今日、いきなり、これ、あげるわ(関西弁で)ってくれたんですよ~。

それも、私が欲しかった色のです!
うっひょー!!
もう嬉しくって、思わず、オバアチャンの手を握り締め、ありがとう!!
って言っちゃいました。オバアチャン、キョトンとしてましたけどね。でも、これはくと暖いからね~っと言ってくれました。

色の組み合わせがね、84のオバアチャンらしからぬ、カッコイイのです~♪
大切に履きますよ、オバアチャン~^^







*********




ついでに、ついでに。

今、大変はまっているお菓子をご紹介^^



嬉しい頂き物

ちびっこです。


嬉しい頂き物

1袋たったの100円なのですが、沢山入っていて、
おまけにラングドシャの味と瓜二つなのですよ~^^

もう、”ちびっこ”大好き!!!!


同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 14:09│Comments(2)頂き物
【嬉しい頂き物】へのコメント
可愛いルームソックスだね。
色もおばーちゃんが作ったにしてはおされだし。
市販の物も温かいけど、手編みはもっと温かいんだよね~
良い物頂いたね 良かったね プリ子さん♪


※お年寄りって、人に上げたくて作っているんだよ。
人に喜ばれるのが凄く嬉しいみたい。
だからきっとプリ子さん以上におばあちゃんは喜んでいたと思います^^
Posted by at 2007年03月14日 15:12
◆花ちゃんへ

色がちょっと分かりづらいかもだけど。
紺色と白なんだよ。ステキなの♪
それに、このオバチャン、こたつカバーも、かわいい手編みのもの。大作なの!
何日かかって編んだの?って、聞いたら。
2日だって。ちょっと・・・・^^;

お人形の服も編んだり。器用なオバチャンなのです~♪
頂けたことにより、心を開いてくれたのかなと嬉しくなっちゃったよ^^
ニコニコ☆
Posted by プリ子 at 2007年03月15日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。