てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › ゆりの甘い香りに・・・

2008年01月31日

ゆりの甘い香りに・・・

ゆりの甘い香りに・・・

先週の土曜日に、
旦那様から、花束をもらった。
数日遅れての、
お誕生日のプレゼントにと^^

それは、それは立派な花束で。







お値段、かなりしたらしい・・・・・。
子どもたちから、その値段を知らされた。

そんな高い花束じゃなくたって。
スーパーで売られている、
1束580円(←すごく細かいでしょ^^;)で
すごく満足しちゃう私なのに。

おそらく、旦那様、
会社の近くで買ってきてくれたんだろう。
東京・田園調布あたりで。
そりゃ、高いよね・・・・・・・。

ううん、そうじゃない。
買ってきてくれた気持ちだけに
感謝しなくちゃだわね。
そういう、非常に現実的なことを
考えてはならない。
かわいい、妻にならなくてはな^^



買ってきてくれた花束には、
ゆりが多く入っていた。
旦那様、お店の人に
アレンジをお任せとか言って。
お店の人に、聞かれたのかしらね。

奥さん、どんな人とかって。


私のイメージ、


ゆりだったのかな・・・・・。



ちなみにね、花言葉なんて調べたら、


純潔だって!

けがれなく、心が清いこと


という意味だそうですが。









どうでしょ。






私、純潔・・・・・・???????

純潔・・・・・・???????




笑いながら自問自答だぁ~~(爆)
ギザおかしいー(笑)





今がそうじゃなければ、
これから、純潔になればいいんじゃないか。

いやいや。そうではない。
そういうものは、
もって生まれたものなんだ。
努力したって、変われるもんじゃないんじゃぞ、
プリ子さん^^;




なんか、純潔で、もりあがってしまったけど。
出来るだけ、キレイな花は持たせて、
長く楽しみたい。
こまめに、水を取り替えて、しばらく、
純潔の花を眺めてたいです♪


あ、そういえば、
切花を長く持たせるために、
お水に、少し砂糖を入れるといいとか聞いたことがあるけど、
ホントかしらね・・・・。
アリ、よってこないか?!


タグ :ゆり

同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 09:55│Comments(3)頂き物
【ゆりの甘い香りに・・・】へのコメント
きれいですね♡♡
ご主人の愛情たっぷり。(´∪`*)
クリスマスや誕生日、結婚記念日など、私達は欲しいものを一緒に買いに行く現実派なんですが(笑)、お花はいつ頂いても、一輪だけでも嬉しいものよって主人に教えてあげました。(*^^*)
花があるだけで、家の雰囲気も気分も変わりますよね~✿
純潔なお花、長持ちさせて楽しんで下さいね♪
Posted by Sissy at 2008年01月31日 10:56
お花綺麗。
素敵な旦那様だね。
純潔・・・プリ子さんのイメージにピッタリだよ。
ホントホント・・・。
ツテはお花一度買ってきてくれたみたいなんだけど、私覚えてないの。
お花、長持ちさせてね。
Posted by プラム at 2008年02月01日 23:13
◆Sissyさんへ

一緒に買いに行くのもステキ!
でも、私、買い物が早い人間だから、
あれこれ、いろいろ悩む私以外の家族とは、
一緒の買い物がニガテ^^;

お花は、やっぱり家に飾ると、
気持ちが和むよね~^^
どんな安いお花だって、
たった、一輪のお花だってね~^^
まだ、お花、咲いてくれてます☆


◆プラムさんへ

イベントごとは、旦那様のほうが、マメかしらねー^^

私、純潔?!
ひゃー、気恥ずかしいー!
プラムさんのほうが純潔のような気がするんだけどなぁ~^^
ツテさん、マメに買ってきてくれそうだけど。
意外だわね^^
でも、ケーキ買ってきてくれるからいいじゃないの♪
Posted by プリ子 at 2008年02月05日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。