てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › 花ちゃんからの贈り物

2007年03月26日

花ちゃんからの贈り物

花ちゃんからの贈り物

朝,お仕事に行こうと玄関に向かったとき、
インターホンで宅急便のお兄さんの声が♪
あら、何かしらとドアを開けて、
お兄さんから荷物を受け取ると。
かわいいお花が。

あー!!
花ちゃんからだーーー♪

南アフリカ原産の、サルジアンスキア ムーンライトフレグランス、という、ステキなお名前のお花です。夜にお花が開き、甘い香りを放つんだって~♪寝室に置くといいのかな。甘い夢、見れそうだよね。ウッフッフー☆

花ちゃんからの贈り物

ぱんちょママさんのブログと、花ちゃんのブログで見た、シュガーパイン。とっても気になって、気になって。よく立ち寄る園芸店やホームセンターでは見かけなかった。一体にどこに売られているんだろうと思ったら。

優しい花ちゃん、届けてくれました~~~~~。
もう、目の前に、花ちゃんいたら、思いっきりハグしますー!


花ちゃんからの贈り物
端切れで、カバーをつくってみたり。



見れば見るほどかわいいシュガーパインだなぁ~。
ぶどう科に属する多年草。上手に育てれば、一生共に人生を歩めるというわけだね^^
上手に大きく育てて、株分けして、沢山のシュガーパインに囲まれることも、決して夢ではないのだ~♪

葉の形が、ほんとにかわいいのですね~。
じーっと見ても飽きませんね。本当に飽きないな。
多肉さんとならんで、シュガーパインも、ムーンライトフレグランスも、私の愛しきグリーンになりました。

花ちゃんからの贈り物

雑貨好きな人なら、知ってる植物なんだろうな。
さりげなくも、ちゃんと主張してる、シュガーパイン。
愛おしいのぉ~~~~~^^



花ちゃん、私に幸せをくれてどうもありがとう~~~☆☆☆


ハート花ちゃんのブログ

花☆花日記
Happy♪
ばいばいどらい


同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 21:46│Comments(2)頂き物
【花ちゃんからの贈り物】へのコメント
プリ子さん おはよ^^
無事届いたようで良かったです。

ムーンライト可愛いでしょ。
花びらの表と裏の色が違うのと、ハートに形していて、去年からお気に入りの花になっています。
家のも今満開に咲いているよ~
とっても可愛い^^



ご紹介ありがとうね~
Posted by at 2007年03月27日 08:19
◆花ちゃんへ

とっても可愛いお花と、シュガーパイン、本当にありがとうね^^
毎日うっとり見ているよ~。

緑がある生活で本当にいいよね^^
Posted by プリ子 at 2007年03月28日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。