てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › ももたろうのおまんじゅう

2007年04月06日

ももたろうのおまんじゅう

ももたろうのおまんじゅう

ぱんちょママさんから、可愛いおまんじゅうと
お風呂セットいただきました~♪

ももたろうのおまんじゅう

一口サイズの可愛いおまんじゅう^^
パクッと一口で味わうことができます。一つずつ、ももたろうのラッピング♪
一口頂けたら、お供いたしますぅ~☆



ももたろうのおまんじゅう

画像がぼけちゃいました><
これは、浴室の壁に絵がかけるという、子どもにはたまらないお風呂グッズなのです♪
こんな面白いものがあるんですね~^^
書き終わったら、お湯で流して洗えば大丈夫なんだそうです~^^
今は、ちょっと隠してます^^;
今度、サプライズで☆

ぱんちょママさん、本当にありがとうございました(*^▽^)ノ



*****


ももたろうのおまんじゅう

今朝ほど、お米パンを作ってみました。200グラムの強力粉に100グラムの上新粉。1次発酵まではHBにお任せして。成型、2次発酵は私が。
1次発酵完了して、生地に触れたとき。少し固めでした。大丈夫かなと不安がよぎりました。ちゃんと膨らんでくれるのだろうかと・・・・。


ももたろうのおまんじゅう

試食~^^

ちょっと・・・・・・・。
期待していた味とは違いました・・・・。
美味しいのですが、何かが足りません・・・・・。
なんだろうなぁ~。
材料は、間違っていないんだけど、イマイチでした。

上新粉も、高いものでないとダメなのかなぁ・・・・。
ちょっと残念^^;

ま、いろいろあるさぁ~。
この次の実験的パン制作は?!
もう、材料揃えましたよ~☆


同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 12:21│Comments(2)頂き物
【ももたろうのおまんじゅう】へのコメント
喜んでもらえてよかったですぅ(*^-^)
お風呂の壁に落書きし放題なんてちょっと楽しそうっと思って^^
是非是非楽しんでください~♪

お米パンおいしそう!
Posted by ぱんちょママ at 2007年04月07日 11:11
もう、娘たち、ハイエナでした><
怖いです!!!!
あっという間に食べましたよ~^^
本当にありがとうございました♪

お風呂の落書き、
そろそろですね~^^

お米のパンは、
噛むと、その味がじんわりと口に広がりますね。ただ、時間がたつと、固くなるので、そのときは、温めて食べるといいです^^
ぱんちょママさんも是非♪
Posted by プリ子 at 2007年04月10日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。