てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › オオクワガタ

2007年06月25日

オオクワガタ

オオクワガタ

数週間前。
旦那様が知り合いの方から、譲り受けた
オオクワガタの子ども4匹。

ちょっとニガテてず、虫系ーーーーー><

現在、私たちの寝室で成長中なのです・・・・・。

旦那様のお知り合いのかた。
とっても飼育が上手で。
自宅には、孵化させて、育てたクワガタが沢山いるそうです。
ブリーダーですよね^^

ちゃんと菌糸びんに入れて頂きました。
本格的ー^^

以前に、このかたから、
ハムスターは要らないですかという
お話があったそうですが。
育てられないのでお断りしてもらったのですが。

オオクワガタに関しては。
なんの相談もなく、旦那様は頂いてきました。
やっぱり、”男の子”なのでしょうかねはてな

で、写真のオオクワガタ。
お名前、アンナちゃん(私が次女チャンに名づけたかった名前)というのですが。
このアンナちゃん。

すごい格好でしょ・・・・・。
本当に頭突っ込んで、ゼリーをむさぼりついてたんです。
窒息しちゃうのではと思って、
何度も、引き上げようとこころみたのですが。

結構力あるんですね。
なかなか、上に上がらないんです・・・・・。
このまましておいても、
自分でちゃんと這い上がっていけるのかなと
そのままにしておきました。

後日、姿はありませんでした。
ちゃんと、木屑のなかに、もぐっていったようですニコニコ



ちょっと調べてみたら。
オオクワガタって、買うと、高いんですね。
ビックリ・・・・・。

高価なものを4匹も頂いたので。
大切に育てなければ、っというプレッシャーが^^;




虫系キライーな私。




旦那様、
責任持って育ててよー!
頼むぜ!!!



同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 21:07│Comments(2)頂き物
【オオクワガタ】へのコメント
何のケーキ----???
と、思ったらオオクワガタだったのね 笑
食いしん坊はすぐに食べ物と思ってしまう悪い癖があります。

私も虫系は詳しくないけど、オオクワガタがどれだけ高いかは知っています。
育てて売った方がいいよ- 爆
Posted by at 2007年06月27日 07:45
◆花ちゃんへ

またまた、コメント遅れちゃってすまない!

いやだ、虫っこよ~^^

実はね。
この子、これ以上大きくならないんだって。
なんでもね、
幼虫のときに沢山肥やさせておくと、成虫も大きくなるんだとか。
なんか、可哀想な話だよね、これ。

不思議とね、アンナちゃんだけ、すごい食欲だよ~。
メスはすごく食べるんだって。
夜、うるさいわよ^^;
Posted by プリ子 at 2007年07月03日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。