てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 手作りパン › ベーコン・マヨネーズパン

2007年11月30日

ベーコン・マヨネーズパン

ベーコン・マヨネーズパン



あらら・・・・。
ちょっと焦げてしまいましたが^^;

でも、美味しかったですよ^^

最近のパン焼きの失敗。

やはり、イーストの老化でした。
若いイーストは元気元気!
とっても腰の強い美味しいパンに仕上げてくれましたよ~♪


ベーコン・マヨネーズパン




生地は、ホームベーカリーにお願いをして。
1次発酵終了してから、ガス抜き。
四角に生地をのばして、角切りのベーコンをちらして、くるくる巻きに。
それを切って、トップにマヨネーズを少々。
それをオーブンで焼成。


朝食べようと思って、夜作ったら。
翌朝残ったのは、2つだけに><
夜に作るのは、ダメだね^^;


タグ :手作りパン

同じカテゴリー(手作りパン)の記事
ミルクブレッド
ミルクブレッド(2008-04-01 13:32)


Posted by プリ子♪ at 09:30│Comments(3)手作りパン
【ベーコン・マヨネーズパン】へのコメント
プリ子さんおはよ^^
ベーコンとマヨの組み合わせ大好きです!
美味しいよね~
最近いっぱい作っているね。
どれもみんな食べたいヨ。
Posted by 花ちん♪ at 2007年11月30日 10:05
焦げがまたおいしそうに見えますよ♪
うう~おいしそー!!
今日のお昼はパンにしよう!
(トーストだけど(笑))
プリ子さんのブログに遊びに来ると
食欲が止まらなくなります。
プリ子さんのように自分で作れたら
いいのになぁ
Posted by noriko at 2007年11月30日 10:42
◆花ちゃんへ

花ちゃんもこの組み合わせお好きなのね^^
幸せの味だなぁ~って思ったよ。
私、甘系のパンを作ることが多いけど。このパン、あと引きましたー^^

言われてみると、最近作ってるね、私^^;
とりつかれたように^^
花ちゃんは作らないの~?


◆norikoさんへ

私は、パンが大好きだから。
いつもパン食べている気がする^^;
norikoさんのほうが、上手に作っていると思うんだけどなぁ~♪
パン生地がプクゥ~っとおいしそうに膨れる瞬間を見るのがたまらない好きだな^^
Posted by プリ子 at 2007年12月02日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。