てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 手作りパン › ミルクブレッド

2008年04月01日

ミルクブレッド

ミルクブレッド

仕込み水を100%牛乳に置き換えて、
ミルクブレッドに^^






ホームベーカリーに付いていたレシピを見ると、
スキムミルクを入れて焼くのですが。
どうしてだか、スキムミルクを買い忘れてしまう><
なので、いつも、仕込み水、または牛乳で焼いてしまいます。
スキムミルクを入れて焼くとどんな味がするのか、
一度たべてみたいです^^




ミルクブレッド
↑焼きたて長男クン、つまみ食い・・・・・・



ミルクブレッド
↑シンプルすぎるけど、このままパクリが最高ー☆




**********




昨日、ニュースで、食品やら、電気料金の値上げについて報道されてましたね。
なんだか、ため息ついちゃいますよね。
これでもか、これでもかといろいろなもの値上がりに対して、
どうすればいいのか・・・・・。
この値上がりで、1世帯あたり、1年間で1万円以上の負担になるんですって><
この怒り、どこにぶつけていいのやら。


物が値上がっても、世の中の流れが良くならない・・・・・。
悪いスパイラルだよね・・・・。



でも、ここが、主婦の腕のみせどころだよね。
頭を使って、物価上昇と戦うのだー!

そうそう、前向き、前向きにね♪





タグ :物価高

同じカテゴリー(手作りパン)の記事

Posted by プリ子♪ at 13:32│Comments(4)手作りパン
【ミルクブレッド】へのコメント
プリ子さん、こんばんわ~^^。

ほんとほんと、何もかも値上げ!!!
おそろし~~~。

でも ガソリンだけは
とりあえずは
値下げの方向に 向かうみたいね。

送り迎えで 車を使う生活なので
これには 助かった~。ほっ。

でもでも やっぱり 物価上昇とは
戦わないと ダメだね。
これぞ、主婦の見せどころか。。。

私もが~んばってみるわ。


ところで 我が家は
食パンは レシピどおりにつくってるよ。
なので、スキムミルクを入れてます。

少し前まで 切らした際の代用には
粉ミルクでした(笑)


100%牛乳かあ。。。
これもおいしそうだね。
やってみるわ。
Posted by モス姉 at 2008年04月01日 23:54
おはよう~♪お久しぶりです(^^
先日のイメチェンの画像(@@しっかり拝見しました~(^^べっぴんさんですね~やっぱり思った通り!よく似合っています。
スキムミルクを入れると風味とこくが増します。パンよりわかり易いのが、ジュース!リンゴ+牛乳+砂糖+スキムミルク♪ぜひお試しあれ。
パンには、練乳入りも美味しいよ。仕込み水に気をつけてね♪
Posted by こんこんゆき at 2008年04月03日 10:20
◆モス姉さんへ

本当に、値上げには参るよね。これ、本当の値段か!って怒りたくなるというか、怒っちゃうよね!

でも、よくよく考えてみると。
昔の方が物によっての値段高かった気もする。マクドナルドって昔もっと高かった気がする・・・・?

物価が上がれば必然的に物をむやみに買わなくなるから、いいのかもね^^

粉ミルク入りのパン。
すっごく興味がある===★



◆こんこんゆきさんへ

べっぴんさんじゃないよ^^;
もう、おばちゃんでしょー><
こんこんゆきさんこそ、美人さんだと思う。
キラキラしてて~★

スキムミルクでコクと風味がよくなるんだ~。今度やってみよ^^

ジュース!リンゴ+牛乳+砂糖+スキムミルク♪これ、最高においしそうー!!!
アドバイスありがとう。今度こちらもトライしてみるよ~♪

いつか、わたしも、こんこんゆきさんの生徒さんになりたい^^
Posted by プリ子 at 2008年04月09日 15:29
◆モス姉さんへ

本当に、値上げには参るよね。これ、本当の値段か!って怒りたくなるというか、怒っちゃうよね!

でも、よくよく考えてみると。
昔の方が物によっての値段高かった気もする。マクドナルドって昔もっと高かった気がする・・・・?

物価が上がれば必然的に物をむやみに買わなくなるから、いいのかもね^^

粉ミルク入りのパン。
すっごく興味がある===★



◆こんこんゆきさんへ

べっぴんさんじゃないよ^^;
もう、おばちゃんでしょー><
こんこんゆきさんこそ、美人さんだと思う。
キラキラしてて~★

スキムミルクでコクと風味がよくなるんだ~。今度やってみよ^^

ジュース!リンゴ+牛乳+砂糖+スキムミルク♪これ、最高においしそうー!!!
アドバイスありがとう。今度こちらもトライしてみるよ~♪

いつか、わたしも、こんこんゆきさんの生徒さんになりたい^^
Posted by プリ子 at 2008年04月09日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。