てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 手作りパン › やっぱり失敗した・・・・><

2008年05月25日

やっぱり失敗した・・・・><

やっぱり失敗した・・・・><




ほんとはクロワッサンを焼くつもりだったんです!

はい、笑ってください!!

もう、どうでもいいような、骨ナシのパンになっちゃったよ(号泣)





以前にシュークリームが作れなくて。
何度も何度も挑戦して。
それでもだめで><

ある日、花ちゃんがとっても上手作ったシュークリームをブログにアップ。

あ~~、どうしてこんなに上手にできるんだろう。。。。
っと、そのとき、花ちゃんにコメントした記憶が。
そうだよね、花ちゃん?!(←違ってたらごめん!)


花ちゃんがお返事くれて(←妄想だったらゴメン!)
そして、そのお返事のおかげで、ちゃんとシューが膨らんでしぼむことなく焼けたんだ。
本当にうれしかったな~♪


だから。


また、花ちゃんにお願いしようかな。




クロワッサン作ってーって!

そうしたら、また私がコメントして、お返事くれたら、また、克服できるかも~☆
ラウンドパン上手に作れる花ちゃん、クロワッサンも上手にできるな!
(プレッシャーかけてないわよハート







では続きをどうぞ~^^






昨日から、旦那様ゴルフにお出かけ。
(なので、昨晩のご飯、どーでもいいものですませた^^;)


今日の午後帰宅した。
成績は、なんと1位だったそうな。ハンディーがあったからな~と旦那様は言ったけれど。ま、それでも、1位は1位だもんね。やっぱりうれしかったみたい。

で、お土産を買ってきてくれました。


それがこちら。






やっぱり失敗した・・・・><




ミルクジャムってネットでみたことあったけど。実際に口にしたことはない。キャラメルに近い味なのかな~なんて思っていた。いちごが入ったミルクジャム。お初の味はどうだ?







やっぱり失敗した・・・・><




正直、なるほどね~っといったお味。
練乳といちごの味だと表現してほぼ間違いない味ですね。甘さは、練乳ほどなくちょっと控えめかな。私は、パンに塗って食べてみましたが。おいしかったですよ^^

でも、濃厚な味なので、この1瓶で満足してしまうかもな。
ちょっとナンクセつけたけど、ありがたくいただきますよ、旦那様。ありがとうー☆





**********




ゴルフついでにもうひとつお話してみようかな~。


私の父も昔はゴルフよ~くしてましたね。腕前はなかりのもの?!だったらしいけれど、今は、もうやらず・・・・。
子どものころの私と弟は、父がゴルフへ行く前日の夜は、なんだかそわそわしていました。

それは。


ゴルフへ行くと、必ずお土産を買ってきてくれるからでした。また、父は、ゴルフの景品もよく持ち帰ってきました。いろいろなお土産をもらったのだけれど、そのお土産がどんなものだったのか、もう記憶は薄れているけれど。でも、ただひとつ、今でも記憶にあるのが。

なぜだか。

クリスマスブーツのお菓子の詰め合わせ。

おそらく、その時期にゴルフへ行ったたからだろうと推測するんだけどぉ・・・?
このお土産は、不思議とウン十年だった今でも、よ~く覚えているんだよね^^;
ゴルフから帰ってきた父の姿を見て、なぜだか、手に提げている袋を真っ先に見る2人。そして、袋の中身をすぐに見る。


思い出すと、懐かしいな^^







同じカテゴリー(手作りパン)の記事
ミルクブレッド
ミルクブレッド(2008-04-01 13:32)


Posted by プリ子♪ at 17:13│Comments(2)手作りパン
【やっぱり失敗した・・・・><】へのコメント
おはよ-

クロワッサンも20年くらい前に作った事があるよ。
あたしの場合、生地よりも成形がダメだったような気がする 笑

これからの季節、クロワッサンは厳しいかもね~
寒いくらいじゃないと素人には出来ないと思っています(←いや、器用な人や作り慣れている人は別よ)

今年の冬にもう一度催促しておくれ。
あたしもがむばって挑戦してみるから。
で、成形みて笑っておくれ----
Posted by at 2008年05月26日 08:09
◆花ちゃんへ

やっぱりもう、暑くなるこれからの季節はダメかぁ^^;
そうだよね、確かに、バターがすぐ溶けちゃって大変だったものね・・・。
大理石の板で冷房の効いた部屋で作れば別?
(技術の問題もアリ^^;)

では、冬に、また催促いたしますわ!
たのむ、花ちゃん~☆
Posted by プリ子 at 2008年05月26日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。