てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 頂き物 › 素敵なサプライズプレゼント

2007年12月19日

素敵なサプライズプレゼント

素敵なサプライズプレゼント



白い世界にお住まいの、千夏さんから
素敵なクリスマスプレゼントいただきました☆

素敵なサプライズプレゼント



千夏さん曰く、

ルピシアのスペシャルなお茶なんだって。

Yawoo


ヤフーではありません。


素敵なサプライズプレゼント



北海道限定なんだって^^
いやいや、”限定もの”って、主婦はヨワイね。
それじゃ、食べなきゃとか、
飲まなくちゃとかって、なんか、気分が落ち着かなくなるー^^;
だから、

北海道にあるルピシアでしか、
手に入らない、このお茶を手にした私。
激しく幸福な人間なのでございます。(←paraさん風)

もったいなくって、
まだ、蓋をあけてないんです。
千夏さん、もったいなくってー。

でもね。
缶の底に記されている内容物を見て、
なんとなくわかったよ~♪
やっぱり、クリスマスまで、飲むの待ってよう。
すごく素敵なお茶に違いないよ。



千夏さん、ほんとにありがとうね☆






**********






昨日の子どものおやつにと焼いたカステラ。



素敵なサプライズプレゼント



とは言っても。
レシピはスポンジケーキです^^;
ベーキングパウダー無しの、
卵だけで膨らませたものです。


素敵なサプライズプレゼント



今回は、卵を別立てで作りました。
別立てとは、卵黄と卵白を分けて、
お砂糖を加えて泡立てる方法。

しっかり泡立てて、薄力粉を切るように混ぜて。
で、溶かしバターは加えずに、
オーブンで焼きます。

ものすごく腰のある生地。
素朴な優しい味でした。
おそらく、いい卵を使えば、
もっと美味しいだろうな・・・・・。



あ、クリスマスケーキどうしよう。
そろそろ試作してみなくちゃ。
昨日、スーパーへ行ったら、
たまごっちのケーキが売ってました。
スポンジ、たまごっちのキャラクターの
お砂糖菓子がついて、
700円くらいだったかな・・・・。

母は、





買いませんでした。




お砂糖菓子の奪い合いになるのは、
分かってますから><



同じカテゴリー(頂き物)の記事
甘い、甘い1日
甘い、甘い1日(2008-05-07 08:54)

母からのプレゼント
母からのプレゼント(2008-01-23 06:07)

サプライズな贈り物
サプライズな贈り物(2007-12-22 17:00)


Posted by プリ子♪ at 13:42│Comments(2)頂き物
【素敵なサプライズプレゼント】へのコメント
そです。 ヤフー じゃなくて、ヤウーv

茶葉は50g入ってますからっ!
もったいぶらずに、飲んでちょ(^_^)b
(気に入ってくれたら、今度は茶葉だけで送ってあげるから心配するなー(笑))

北海道限定販売茶葉には、もう一種類ありますv
それはまたいつか☆

ステキックに紹介してくれてありがと~♪

おっと。 オイラのブログのお茶コーナー更新しなくちゃ┌|∵|┘


カステラ、激しく ウマウマ そうなんですけど( ̄¬ ̄*)ジュル
Posted by 千夏 at 2007年12月19日 13:54
◆千夏さんへ

ほんとにありがとう!

そっか、また千夏さんに
おかわり言ったらいただけるのか^^
いいこと聞いたぞ(笑)

限定もの、まだあるんだ~。
北海道って美味しいもの沢山あるし。
ほんとうらやましいな♪

そうそう、ルピシア先生、
更新楽しみにしてますよ!

カステラ、コシがあって
美味しかったよー^^
今度投げるねー!
Posted by プリ子 at 2007年12月20日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。