てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › クリスマスパーティー

2007年12月25日

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

昨晩は、家でクリスマスパーティーをしました。
ははは、たいしたもんじゃ、ないんですけどね^^;
一応、普段の節約料理よりも、
若干、グレードアップ?はしましたがー^^;

あなたのおうちは、
素敵なパーティーしましたか♪

クリスマスパーティー

クリスマスケーキは、
ここ数年、作ってますね・・・・。
昨年はどうしたっけ?っと子どもたちに尋ねると。
こんなのだったと、ちゃんと覚えてます。
小さな頭で。
大きな頭をしている私、
全く覚えてません(叩くと、軽い音がする、私のアタマ><)

やっぱり、手作りっていいじゃんね~っと思う母であったが。
そんな母親の心を打ち砕くように、
息子は、
買ったほうがいいよとぐさーっと言った。

・・・・・・・・・・・・・。


でも、長女チャンはそんなとき、こんなこと言った。


手作りのほうが、ココロがこもってるし、
節約できて、おうち買えるよ。





節約できて、おうち買えるよ。



あ~、私にそっくりだ、この子は(涙)

愛情のための手づくりではなく、節約のためでもあることを、
よーく理解している娘。
ひゃ。。。。。すごいすごい(爆)
(補足しますが、愛情80%節約20%の比率でございます)


愛情80%のケーキ。
今回は、マフィン型にスポンジ生地を入れて焼きました。
共立てした卵だけでなく、ベーキングパウダーを加えて、
生地を軽くしました。
なので、食感はふんわり~♪
なかなか美味しかった^^



クリスマスパーティー

ロールパンと、チーズ入り食パン。



クリスマスパーティー

見た目悪いが、ビーフシチュー^^;



クリスマスパーティー

ローストビーフとかに缶のサラダ



クリスマスパーティー

モラタメでもらったカルピスのお酒。
イチゴとブルーベリーを浮かべてみました^^

その他に、旦那様が買ってきた焼き鳥が加わりました。



夕方に仕事があったためか。
お腹が空いてしまって。
結構ガツガツと食べてしまいました^^;
体重計に乗るのは怖いので。
ある程度、体が軽くなったなっと思ったら
計測としましょっかね。



・・・・・ほんとに、すごい食べてしまったんです><



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 12:23│Comments(2)美味しいもの♪
【クリスマスパーティー】へのコメント
こんにちは、プリ子さん(*^^*)
お料理がグレードアップしてるだけでなく、盛り付けもさらにオシャレです♪
大雑把な私にはマネも出来ず・・・
今日も変わらず豪快に行きたいと思ってます。(笑)
長女チャン、可愛い(´∪`*) !
今日もプリ子さんはお仕事でしたか?
楽しい日を過ごせていますように♪
Posted by Sissy at 2007年12月25日 14:12
◆Sissyさんへ

いやいや、とんでもないですよ^^;
Sissyさんが大雑把だなんて。
私はどうなってしまうのでしょう><

Sissyさんのお料理やお菓子をみて。
日本にはない、おいしそうなご馳走だなと、
画面にクギづけなんだよ♪
まめに、キッチンにたってるSissyさん、
エライです☆

仕事は、お正月3日間あります。
がんばりますよー!
Posted by プリ子 at 2007年12月29日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。