てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › ウィスキー解禁

2008年01月10日

ウィスキー解禁

ウィスキー解禁

先日、マイ・ウィスキーを飲みました。
旦那様いかがと言ったが。
その前に、かなりビールやら、
焼酎やら、煽るように?!飲んでたので、
付き合ってくれませんでした。



ラッキー^^

昼間っから、お酒の話はどうかな・・・・、
っと思ったけれど。
このブログを読んで酔うことはないので、
遠慮なく書かせていただきますぅ。


若いころは、外でお酒飲んで、
イェ~~~イ!

なんてことは、めったにしない、
いたって真面目でおとなしい人でした。(←ホントです)
そんな私でも、たまには、外で
お酒をたしなむことはありましたけど。

短大のころ。
付属の大学の同じクラブの男子と
若いお姉ちゃんのいるパブに行ったんです。
ある男子の行きつけの店だ。
若いのに、行きつけって、あんたいくつよ、なんて思った私。
驚いたことに、ボトルキープとかしちゃってるんです。

のだめちゃんじゃないけど、
今思い出しても、ウッヒョーです、ホントに。

で、そのボトルキープのお酒を私、いただいたんですが。




めちゃくちゃ美味しかったんですー。



そう、それがウィスキーだったんですね~。
なんのウィスキーかは、全く覚えてはいないんだけど。
かなりいいものだと思う。
頭ガンガンしないし、悪酔いもしない。
それに、おそらく自分の体に合っていたんでしょうね、
ウィスキーが。



それからですよ。
外で飲むときに、ウィスキーのお湯割りを飲むようになったのは^^;
飲み会の乾杯のときも、頑なにウィスキーのお湯割りをオーダー。
周りから、不思議そうな目で見られる。
おまけに店員も、ちょっと驚いたりも・・・・・・。

一応は、お酒はどれでも、飲めるけど。
飲んだ翌朝何事もなく元気でいられるのは、
ウィスキーだけですね・・・・・。
私の周りで、ウィスキー好き!っというひと、
旦那様意外にまだいないなぁ~。
いたら、めちゃくちゃ嬉しい。
なんか、変わり者みたいに見られてて^^;






で、今、ウィスキーっと一緒に楽しめそうかもと
あるものを注文。
届くのが楽しみだな~~~~~。
クックック♪


タグ :ウィスキー

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 14:25│Comments(0)美味しいもの♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。