てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › ぱんちょママさんご推奨、黒蜜ときなこのアイス♪

2008年05月02日

ぱんちょママさんご推奨、黒蜜ときなこのアイス♪

ぱんちょママさんご推奨、黒蜜ときなこのアイス♪




ここのところ、急に気温が高くなりましたよね~。北海道の方の気温をみてビックリ。やっぱり環境破壊なのかな・・・っとこの先のことを考えると、なんだか恐怖感が襲います・・・・。




あ、ちょっと暗いモードになりそうなので、元に戻して^^



やっぱり暑いと、冷たいものが欲しくなりますよね~。
で、以前にぱんちょママさんがオススメしていた、美味しいアイスクリームを再び食しました。

ひゃー、なんと言いましょうか。
私は、日本人だな~~~っとしみじみ思いました。
”和”の甘い食材(黒蜜&きなこ)に、体が勝手に喜ぶんですよね。
体の心底から、美味しいな~っと思うのです。

で、今朝、朝食に普通に、フランスパンを切って、マーガリンをつけて食べていたのですが。
ふと思ったんです。



・・・・・・パンにも、黒蜜&きなこいけますな


よし!
明日の朝食決まりだ^^☆





では続きをどうぞ♪

ぱんちょママさんご推奨、黒蜜ときなこのアイス♪




やっとこさ、長女チャンのエプロン完成しました。いろいろと手を加えようと思ったのですが。ちょっとくどいのも、案外子どもには合わないこともあるように思えたので。そこは、ちょっと我慢して(いろいろといじりたかったんだけど^^;)実にシンプルなエプロンになりました。

うちの長女チャン、でかくて><一緒に住んでいる私でさえも、その成長っぷりは立派なものです。それでも、まだ、上をいっているお友だちはいるんですけどね^^;

なので、エプロンのサイズも、大人でも着用可能なもの。私でももちろん大丈夫。

もうそろそろキャラ物から卒業する時期だから。私と好みが一緒だといろいろと助かるんだけど。でも、そうはいかないようだ。いわゆる、ギャルな感じのものがお好みのようですね。筆箱だって、驚きました。どう見ても、それ、鞄でしょ!?っというようなものなんです。ギャルがみんな鞄のような筆箱は持っていないと思うけど。でも、そのデザインが、ほんと、ギャルなのです・・・。


あんまり、私は好きじゃない、っというか、先生に怒られないのだろうか・・・・。





同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 09:12│Comments(4)美味しいもの♪
【ぱんちょママさんご推奨、黒蜜ときなこのアイス♪】へのコメント
こんにちは-
エプロンあたし好み~~
今ね、チェックにハマっているんだ-
あたしも欲しい-☆
売ってくれない? 笑
Posted by at 2008年05月02日 10:22
わぁ~素敵に出来てますね♪
色やデザインもとってもいいですよ!
ギャルの筆箱も見てみたかったデス。(*^^*)

黒蜜&きなこですね。
以前の記事でもチェックしてましたが、φ(..)しておきます。
美味しそう~♡
Posted by Sissy at 2008年05月02日 16:01
うぉ~ そのエプロン、すごくいい感じ♪
私もこういうのほしい~( ̄¬ ̄*)ジュルヾ(- -;)
お嬢ちゃん、キャピキャピギャル系なものがお好みですか..._〆(゚▽゚*)
うちの娘は、逆にそういうのが駄目っていうのです・・・。
だから、同学年の女の子の輪の中に入っていけないんでない???って思うのだ・・・
服装は、スタイリッシュ系な感じが好みで、スカートが苦手w
中学になって、制服登校の日にセーラー服着て行くときのスカートで、最近は少しスカートを着る感覚に慣れたみたい(^^;

北海道、あぢぢ・・・です。
昨日、今日と所用あれこれで街へ出かけてたけれど、あぢかったです~ヘロヘロ

アイスクリーム。
我が家も今度やってみよっ☆
Posted by 千夏 at 2008年05月02日 17:59
◆花ちゃんへ

あら~、花ちゃん好みなのね~^^
きっと緑色のところをブルー系の色にすると、さらに花ちゃん好みかもね♪
絶対そうだー。
美味しいあのラウンドパンと交換はどうだい(笑)


◆Sissyさんへ

ありがとう、Sissyさん^^
エプロンは、気に入ってくれたみたいで、よかったよ~。

筆箱、本当におどろくよ。
今度お見せしますわ☆


◆千夏さんへ

千夏さんも、エプロン評価してくれるのね~。
嬉しいよ^^
でもでも、千夏さん、手先器用じゃないか!
もっとステキなエプロン作るはずだわ^^

娘さん、スカートもう慣れたかな^^

アイス、本当に美味しいよ!
ぜひぜひ試してみてー^^
Posted by プリ子 at 2008年05月06日 05:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。