てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ヒューマン › 運気よくなってね!

2008年01月29日

運気よくなってね!

昨日、仕事であるお宅を訪問。
始めてヘルパーが入るお宅でした。

今度、このお宅を週一で私が担当することになったのですが。

1年以上、病気をされて入院して。
掃除をされていないとのことで。


やはりほこりがすごかった。
お宅へ入った瞬間。


申し訳ないのですが。
気分が意味もなく重かった。
なんとか、居心地のいい家にしてあげたい!

とにかく、健康運は、
水まわりからといわれているので。
お風呂場からキレイに。



3日で運がよくなる「そうじ力」



カビや、水あかがとてもすごくて。
でも、このお風呂場を使っているとのこと。
これは、いくらなんでもと思ったので。

来週から、改造計画!
もちろん、利用者さんと相談しながらですけどね^^


昨日は、ざっと、汚れた箇所を掃除したのですが。


なんだか、元気が出てきたわと、
利用者さん、喜んでくださいました。
そんな利用者さんの声が聞けて、
私は、本当に嬉しかったです^^


もっと利用者さんが元気になるように、
なんちゃって松居一代になるわよ~~~~~♪



同じカテゴリー(ヒューマン)の記事
進化してるんだな
進化してるんだな(2008-03-05 08:57)

ひな人形
ひな人形(2008-02-27 23:19)

私の、”桜咲く”
私の、”桜咲く”(2008-02-08 16:34)

ありがとう
ありがとう(2008-02-02 21:46)


Posted by プリ子♪ at 09:27│Comments(3)ヒューマン
【運気よくなってね!】へのコメント
綺麗な所、汚い所、
やっぱ綺麗な所の方が気持ちいいし、それだけでも元気になれるよね。
大変だと思いますが、少しずつ綺麗にしてあげて下さい。
そして、ちょっとでも元気になれますように☆
Posted by 花ちん♪ at 2008年01月29日 10:02
ヘルパーさんのお仕事は、利用者さんのケアだけではないんですね・・・
改めて大変さを考えさせられました。
利用者さんの嬉しいそうな表情と言葉で励まされてますね。
プリ子さん、本当にお疲れさまです♪
Posted by Sissy at 2008年01月29日 13:06
◆花ちゃんへ

不思議だよね。
キレイに掃除した後って、気分がすっきりするものね。
汚れていたところが、キレイになっていく過程を見るのもなかなか楽しいものだよね。喜んでもらえて、そして、健康になれればと思ってるよ^^


◆Sissyさんへ

ヘルパーは生活援助、身体介護の2つの仕事なんだよ。身体介護は、慣れれば大丈夫なんだけど。生活援助は仕事の範囲が広いからいろいろと難しくって・・・。その家のやり方にあわせないといけないからね、基本的に
。ありがとうという言葉で、がんばれるよ^^
Posted by プリ子 at 2008年02月02日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。