てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ヒューマン › 峠を越えたね、旦那様!

2008年02月26日

峠を越えたね、旦那様!

先月がんばり過ぎたのでしょうか。

昨日私は、銀行へ行きお給料を下ろしに。

以前の約倍以上の金額にちょっとびっくりー。
その金額と比例して、
やはり、疲れがドドドーっと出ていますし。
足腰やられてるし。

ちょっと小休止モードしなくちゃ、でしょうか^^

と、言いながらもね。
ぬくぬくといい気分でもありますよ、正直言っちゃってね♪





**********




昨日、仕事中に旦那様から携帯が入り。
仕事中だったので終わってからかけてみました。
別に、すぐに連絡しなくたって。
家に帰ってから用件を聞いてもいいんだけども。

たいがい、今晩は夕飯いらないとかの連絡が多いものだから。
ついつい、折り返し連絡してしまうんですね~。

でも、昨日のその連絡の内容は違いました。




旦那様の仕事の頑張りが、社長さまに認められ。
あるポジションを与えられたのです。
そのことを、伝えたかったみたいです。

そこまでの経緯はここでは、お話は出来ませんが・・・・。
ま、ちょっとというか、かなり大変だったんです。
旦那様は毎日仕事がきつくって、
精魂尽き果てて夜遅く帰ってくることもしばしば。
仕事が終わらずに、止まってくる事もしばしば。
明け方に帰り、すぐにまた会社へ。

なんていうことが頻繁に繰り返され。

いい加減、旦那様倒れるのではと、
本気で心配しました。



もともと、なんとかなるよ!っという考えの私。人間、元気であったら、なんとかなるんだと思っているので。旦那様には、いつも、自分ひとりでがんばる必要はないと、うるさく言ってた。
体を壊したら、元も子もないし。
限界だと思ったら、無理にそのポジション狙わなくてもいいのではと呪文のように言ってもみた。

でも、きっと男性は、評価されることにすごく活力が与えられるのでしょうね・・・・。
そんなこと言っても、響かないだろうとは思ってましたけど・・・・。




どうも、旦那様、小学生のころから、使命感に燃えてたみたいで。その当時の通信簿にも、その使命感強すぎると書かれたのだとか・・・・。相当なものだったのですね、きっと^^;

大人になっても、その部分は変わらずで。
自分ががんばらなくちゃって思いすぎるあまり、自滅しかけるタイプなのですな・・・・。

それを見て、私は、それは、ちょっといろいろと危険だから。
もう少し、肩の力を抜いたらどうだと、何度も言ったりもした。



いろいろとヒヤヒヤとしたこともあったけれど。

なんとか峠を越えたようです。


でも、これからまた、さらに険しい道のりを歩かなければならないようです。



油断しないで、しっかり足しをつけていて欲しいですね。


私も、いつものように、堂々としてます^^




↓昨日(2/25)のメモです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トレーニング】

アウェークニング・腹筋トレーニング

脚の状態がだいぶよくなってきました^^
そろそろウォーキングでも・・・。


【食事】

朝: 食パン1枚半、カフェオレ2杯、
昼: 雑穀米のおにぎり1個、お味噌汁
間: スコーン1個半
夜: 納豆、油揚げのひき肉詰め、、野菜サラダ、ニラともやしのカレースープ
他: コントレックス1.5ℓ完飲、アミノ酸サプリ2粒、きなこ大さじ2杯、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(ヒューマン)の記事
進化してるんだな
進化してるんだな(2008-03-05 08:57)

ひな人形
ひな人形(2008-02-27 23:19)

私の、”桜咲く”
私の、”桜咲く”(2008-02-08 16:34)

ありがとう
ありがとう(2008-02-02 21:46)

運気よくなってね!
運気よくなってね!(2008-01-29 09:27)


Posted by プリ子♪ at 13:27│Comments(2)ヒューマン
【峠を越えたね、旦那様!】へのコメント
初めてコメントします!うちの相方も、自分で色々頑張りすぎて疲れ溜めるタイプなんで、、、、何だか他人事に思えなくて、思わずコメントしちゃいました(^^;)

かくいう私自身も、頑張りまくるタイプですが、、、さすがに27歳超えた辺りから先に体力が続かなくなり(笑)すっかりマイペース人間になりました。

頑張ってる人に頑張るなって言っても、すぐ変われるのは無理な話。だけど、気づかせる事も優しさだと思います。
Posted by クロ at 2008年02月26日 13:48
先日のプリ子さんの結婚記念日に初めてコメントさせて頂いたやっこです。
プリ子さんのお返事に(小雪ちゃん)へとあったので??と思ったのですが・・・メールを先に送らせてもらっていたのもので・・・いきなりコメントしちゃいました(- -;)ゴメンナサイ!

もし、お時間があればメールも見てくださいデス・・・。

ダンナ様は努力家なんですね!
でも、しっかり支えてくれるプリ子さんが居るから頑張れるのだと思います。

これからの私の理想の家族で居てください。

私も頑張りま~す!
Posted by やっこ at 2008年02月27日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。