てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ヒューマン › 私の、”桜咲く”

2008年02月08日

私の、”桜咲く”

私の、”桜咲く”

これから、試験の学生さんいるかと思います。
また、雪が降ったり寒さが厳しくなるので、
健康管理しっかりしてくださいね~♪
栄養たっぷりとって、睡眠もたっぷりとね^^


ちょっと、私の、短期大学受験を思い出しました・・・。

私は、短期大学、大学の付属高校に通ってました。
付属高校へ進学した理由。
普通に、付属だったら、エスカレーター式に、
短大に進学できると、安易な考えから・・・。

でも、不思議。

3年間通って、付属の短大に行くと、
なんか、飽きてしまう気がしちゃって(←なんてことだ、ワタシ><)

そんな私は、全く別の短期大学の推薦入学を選択した。


しかし、その選択、大失敗!!

合格間違いなしと思われていたのですが。
学校間で、何かあったようで。
推薦入学予定者、みんな不合格にされてしまったのでした。
もう、頭、真っ白です。
こんなことあるのかと、もう途方に暮れちゃって。

そこから、勉強地獄が始まったのでした。
一般受験で短大に行くしかないという、
人生最大のプレッシャーを背負うことに。

受験勉強、全くしなかったものだから。
毎日10時間以上机に向かい、
合格の夢をかなえるために、
私なりにがんばりました。
自分の選択が間違ったなど、
後ろを降りかえる余裕もなく、ひたすら勉強しました。
あの時、最初で、最後の猛勉強ですね。


幸いにも、短大に合格することができました。
なんでだか、合格した学校も大学付属です^^;

ホッとしたのか、3日間、高熱にうなされてしまいました。



英文科専攻したのに、今の職業は全く違います^^;
人生、そんなものでしょうかね・・・。
親からは、未だに、チクチクっと言われたりもしますがねー(苦笑)


あなたの、”桜咲く”どうだったのだろう~。

みんな優秀なんだろうな~^^



タグ :受験桜咲く

同じカテゴリー(ヒューマン)の記事
進化してるんだな
進化してるんだな(2008-03-05 08:57)

ひな人形
ひな人形(2008-02-27 23:19)

ありがとう
ありがとう(2008-02-02 21:46)

運気よくなってね!
運気よくなってね!(2008-01-29 09:27)


Posted by プリ子♪ at 16:34│Comments(2)ヒューマン
【私の、”桜咲く”】へのコメント
お!プリ子さんも 英文科なのね。
私も 英米語科でした。

でも その後の就職でも 英語は
まったく関係なし。
そして 今も まったく 無関係。

う~~ん、あの時 流行りだったからなあ。。。
そんなのに惑わされず 食物栄養科
とかにしておけば 今頃は・・・。
でも まったく思いつきもしなかったんだけどね。

わたしはさ、子育てが一段落したら
産婦人科か保育園で
調理の仕事をしたいんだよね~~。
でも まったく資格もないし、 
勉強しないとね~~~。
Posted by モス姉 at 2008年02月08日 19:18
◆モス姉さんへ

お~、モス姉さんは英米語専攻だったんだ~^^
文学だから、あんまり、実践的な勉強なんてしなかったから。意味なかったかしら^^;
なかなか、先のことを読んで勉強なんて、出来ないもんだよね・・・・
これからでも、勉強してみては^^
大丈夫よ♪
Posted by プリ子 at 2008年02月09日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。