てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 手作りパン › おやつに、手作りあんぱん

2008年02月29日

おやつに、手作りあんぱん

おやつに、手作りあんぱん

昨日、おやつの買い置きがなく。

こりゃ、もうパン作って、お腹満たしてもらうしかないと、

あんぱんとロールパンを作りました。

おやつに、手作りあんぱん


午前中、畑仕事して。
終えてから、ちょっと用事があって外出。
帰宅するまでに、ホームベーカリーで1次発酵完了になると思って。
スイッチオンして、家を出た。


ところが、

私は、パン生地を仕込んでいることをすっかり忘れ。
気がつくいた瞬間、もう慌てて家にすっ飛んで帰えりました。
なんとか、発酵過多の状態には至らず^^;

無事に、焼きあげることが出来ました。

1個、義母さんにあげて。
2個ずつ、娘2人に、ロールパンは、長男くんの胃袋へ。
結構、腹持ちがいいみたいで。
食べてから、何か食べたいとは言いませんでした~。
よかった、よかった。
めでたし、めでたし(何がめでたい?)





**********




おとといの晩。


長女チャンが、私に突然言ってきました。





「お母さん、紙粘土いるんだよね・・・」





「??????」




「使うんだよね」




「いつ?」




「明日(昨日ということです)」



「時間考えなさいよ。夜の9時にお店開いてないでしょ!」




で、長女チャン、こんなこと言ってきました。




「お母さん、紙粘土作れないの?なんでも出来るでしょ」



・・・・昔、トイレットペーパーと木工用ボンドで作ったことはあるけど。

それ、無理があるでしょ・・・・・・。ね・・・・・。




「ムリムリ。自分が悪いんだから。図工は何時間目にあるの?」





「1,2時間目」



あちゃー。そりゃ、無理だ。
午後だったら、買って届けてもいいかと思ったけど。



忘れんぼうの長女チャン、
心優しいお友だちに分けてもらったそうです^^;



用意するものは、早く言って頂戴ねー!

反対に長男クン、用意するの超早い・・・・。





↓昨日のメモです^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トレーニング】

アウェークニング・腹筋トレーニング

畑仕事で腕の筋肉も鍛えられたみたい~。




【食事】

朝: 食パン1枚半、カフェオレ2杯、
昼: 食パン1枚にあんこのせたもの、ポンカン1個(←時間がなくていい加減!)
間: あんぱん1個(←作ったもの)
夜: 納豆、豆腐ともつの煮込み(残り物)、春巻き1個、昆布の煮物、お刺身
他: コントレックス1.5ℓ完飲、アミノ酸サプリ2粒、きなこ大さじ2杯、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(手作りパン)の記事
ミルクブレッド
ミルクブレッド(2008-04-01 13:32)


Posted by プリ子♪ at 12:00│Comments(0)手作りパン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。