てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 大人のチョコレート

2007年03月30日

大人のチョコレート

大人のチョコレート

夜8時過ぎの贅沢 アフターエイト

うわぁ~なんだろうと思って思わず手に取った私。
近所のスーパーにうず高く積まれたこの、チョコレート。
贅沢といいつつも、価格は100円です。

私は、オトクととりました。
16枚入りで、手にとってちょっと重みもあるし(←貧乏クサー)

そうそう、お味が贅沢と言いたかったのですね^^;

それはさておき。
どんな味なんだろ♪

大人のチョコレート

1個ずつ、個別に包装されてます。
黒いなんて、やっぱりオトナちっくですなぁ~~~。
あ~、早速開封。



大人のチョコレート

カレですね^^
薄い正方形のチョコレート。
かたちも、オトナです。
うんうん、いいじゃない、このチョコレート♪

で、お味のほどは?



大人のチョコレート


これ、めちゃくちゃおいしいです!

正直、ネスレさんには申し訳ないけれど。
食べる前は、期待してませんでした。ま、洋酒のきいた、普通のチョコレートだと。
でもでも、これは、違うよ。

チョコレートの中に、ラムクリームが入ってます。でも、そのラムクリーム、上品なんです。洋酒入りのチョコレートで、食べると、ふぉーっと、鼻に抜けるようなあの感じが全くありません。

ラムの風味が上品に口の中に広がります。ウィスキー好きな私には、少々物足りなくも感じますけど。でも、じっくり味わうには充分な感じです。

でも。

箱にはこう記されてました。



アルコール使用量0.7% 車を運転される方はご注意ください



あらら、これを食べたら、飲酒運転になってしまう可能性があるっていうことなのか?



実は。


私、このチョコレート、今朝食べました。
そして、仕事に行きました。
自転車で・・・・・・・。


まずかったでしょうか。

ナイショにしてくださいね!!!
お願いします!!!


同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 16:16│Comments(4)美味しいもの♪
【大人のチョコレート】へのコメント
おまわりさ~ん!
^^
ホント、オシャレで大人なチョコ♪
アルコールは全くダメなんだけど、チョコは好き。
でもこんな注意書きがあると、私なら酔う!?かも~。(;^^A でも食べてみたい!
Posted by Sissy at 2007年03月30日 20:14
こんばんは☆
洋酒入りのチョコって、大好きなんですo(^^)o
美味しいんですね~ 100円なら即買っちゃいます♪
Posted by りこ at 2007年03月30日 20:49
美味しそうなチョコレートですね。
100円なんて安い。
北海道にも売ってるかな?
Posted by プラム at 2007年03月30日 22:48
◆Sissyさんへ

いや~、Sissyさん、呼ばないでよ~♪
これはね、鼻に抜けるような感じにはならないよ~^^
風味が残っているだけで。美味しいよ☆
Sissyさんのほうには、もっと美味しいチョコレートたくさんあるでしょ~^^


◆りこさんへ

りこさん、お酒大丈夫なんだね~^^
これは、本当にりこさんにもオススメのチョコレートだよ~!オレンジリキュールのチョコレートもあったよ。こちらも、興味があるな~♪

◆プラムさんへ

私も、今まで見かけなかったチョコレートなんだよね。本当に偶然に見つけたんだよ~。
北海道は売っているな~。
売ってるといいよね^^
Posted by プリ子 at 2007年04月02日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。