てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › ルピシア

2007年04月01日

ルピシア

ルピシア

昨日、実家に久しぶりに行きました。
だいたい、土曜日に行くことが多い我が家。
いつもは、閑散としている品川駅港南口。

でも、昨日は、会社勤めと見られる人々が
沢山いたな。
あっ、棚卸しとかかしらね。
いやいや、本当に人が珍しく多かった土曜日だった。


近所には、桜が華やかに、咲いてました。
これは、写真におさめなければと、写してみました。
私は、写真のように、黄緑色の若々しい葉が混じった桜が大好きです。
コントラストが非常にステキですものね~。
見ていて、うっとりと感じるとともに、元気ももらえる気がするんです。


ルピシア

こちらは、桜並木。
キレイですよね~。

一人で、森山直太朗の”さくら”を歌う私。
もちろん小声で^^;
ケツメイシの桜の歌(タイトルがワカラナイ^^;)もいいよね~。

ルピシア

久々に、ウィング高輪に行ってみることに。

すると、あのルピシアがあるではないですかーーー!
いつ頃から出来たんだろうか・・・・。
本当に、ウィングに立ち寄るのは久しぶりだ。

早速店内に入ると。
店員さんが、お茶を差し出してくれました。
サクラヴェールというお茶です。
サクラの香りがふわ~~っと口の中に優しく、心地よく広がるまさに、”春のお茶”です。

そうそう、千夏さん 、ルピシアのトリコになってますよん^^
詳しくルピシアのお茶のことを紹介してくれてますヨ♪

ルピシアさん、、東京(品川)と大阪(梅田)で、ダージリンフェスティバルを開催します。
ファーストフラッシュ(春摘み紅茶)を試飲、そして販売会。
フェスティバル限定のお茶、お菓子、グッズなどの販売も行うのだそうですよ~。託児所も設けられるそうで。ご家族で楽しめそうですね^^
詳しくは、webをご覧くださいね。ルピシアファンの人には、たまらないイベントですね♪



*****


ルピシア

こちらは、本日の”私だけ”のお昼。
安納芋パンに、先日のマグロのあら煮のフレークに、味噌わさび、マヨネーズを混ぜたものをサンド。頂き物の味噌わさびが、本当に、本当に美味しいです♪甘味噌に生わさびの千切りが入ってるんです。酒飲みにはサイコーですねぇー^^


▼レトロな感じで可愛い▼



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 13:06│Comments(2)美味しいもの♪
【ルピシア】へのコメント
うはは。(^^;
ルピシアにハマりまくりw の千夏でし。
毎日 「お茶!」 です(笑)
まだ、オレ!の追記が7記事追いついていないし、その間にまだ3月23日発売の新作を仕入れていたり(^^;
明日は、その時3月23日発売分で品切れしていたものと、4月1日発売のノートオブティーという限定品、お取り置き分を取りに行くのよ(^_^; アハハ
正確に数えていないけれど、お茶の種類は増殖ちぅでw 30種類近くになっているかもデスw
プリ子さんが書いている東京と大阪のイベント。
いいなぁ~って(遠い目(¨;)
一応、春摘みダージリン、値段すごーく高い(最低3000円は大汗ものw)けれど、試飲されてもらえるらしいので、どれか一つ仕入れるかもしれないです。(^^;

ルピシアの回し者のつもりはないのですが、コンテンツ作ったので、しょぼしょぼながら飲んだお茶の自分の記録のつもりで書き続けますね。


パン作り、絶好調ですなぁ~♪
Posted by 千夏 at 2007年04月01日 16:51
◆千夏さんへ

千夏さん、ルピシアにやられちゃったものね♪でも、そうなってしまうの、分かるよ^^

店内もとってもステキで。
写真いいですか?ってきいたら断られました・・・。バカですね、私^^;

そうそう、イベント大賑わいみたいだよ~。
千夏さんのほうでも開催されればいいのにね。”限定もの”が気になるぅ~~☆
行きたいけれど。
迷ってるんだ^^;
Posted by プリ子 at 2007年04月02日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。