てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 黒いバームクーヘン

2007年06月03日

黒いバームクーヘン

黒いバームクーヘン

これ、本当に本当に黒い。
黒いバームクーヘンです。
炭化したバームクーヘンでは決してありません^^


黒ゴマ、竹炭入りのバームクーヘンなんです。

食べ物は、見た目も大切って言うけれど。
そう思います。

バームクーヘンは黄色みがかった色。
そう頭にインプットされちゃっているから。
この真っ黒けっけなバームクーヘン。
正直、口に運ぶまで、ドキドキでした~^^;

エイッと、口の中に入れてモグモグ・・・・・。


黒ゴマの香ばしさが口の中に広がって。
くどくない甘さがいいです♪
竹炭の味っというのが、よく分からないけれど。。。。。。


黒いバームクーヘン

でも、竹炭の効能がすごいよ。

活性酵素の発生の抑制だとか。
デトックス効果だとか。
胃腸の働きを助けてくれたりだとか。


先日行った、A8イベントで、竹虎さんで、竹炭入りかりんとうを試食させていただきましたが。なかなか美味しかったです。確かに、色はブラーック!
甘さもくどくなくて、何個も食べられそうでしたハート

これからも、竹炭入りの食べ物見つけたら、チェックしましょ^^









同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 22:05│Comments(3)美味しいもの♪
【黒いバームクーヘン】へのコメント
プリ子さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

うわぁっ!!ビックリしたっ!!!
凄いですねっ!!
真っ黒のバームクーヘンっ!!!
初めて見ましたっ!!
見るだけでドキドキしますねっ!!!!!
しかも!!甘さもくどくなくて何個ですも
いけてしまうんですかっ!!!???
違う意味でまたドキドキしますっ!!!
なんだか1度!!食べてみたくなりましたっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年06月03日 23:54
黒いバームクーヘンにびっくりしました!
こういうのって、ものは試し…って感じで、一度食べてみたいかも!

プリ子さん、美味しいもの見つけるの上手ですよね♪
Posted by キラリ at 2007年06月04日 00:22
◆paraさんへ

驚いたでしょ、この黒さ^^;
ドウシチャッタンデスカ?!
みたいでしょ^^;

これ、本当に黒いんですよ。
イカ墨パスタを見て以来の衝撃でしたね。
でも、炭の味はしません。黒ゴマの風味がしますよ~。ムジに行った際には、paraさんも、是非^^


◆キラリさんへ

竹炭のお菓子、ひそかにプームになってるみたいだよね。この黒さはすごくひきつけるものがあって。一度、買うのやめたんだけど。
でも、どうしても、食べてみたいと思って、買ってみたのね。やはり、食べる瞬間、少しドキドキしたけれど。でも、美味しかったよ☆
もし、機会があったら、キラリさんも食べてみてね^^
Posted by プリ子 at 2007年06月05日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。