てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › カレーラーメン

2007年08月06日

カレーラーメン




ひゃー、
昨日は本当に暑かった。
暑さにもめげない私でも、
さすがに、しんどかったです><

そんな暑い日は、
スパイシーなものガツっと食べて
スカーっとしましょ!

先日スーパーで1袋2人前で100円の
カレーラーメンなるものを発見。
冷やしラーメンに感動して、
またまた、このカレーラーメンも感動するのか?!

ただ、100円というお値段、
買ってみたはいいけど、
次第にまずいのでは、という不安が襲ってきました。
銭、失ってしまうのか・・・・・・。

そんな気持ちを抱きながら、
暑い台所で、カレーラーメンを製造。

カレーラーメンのトッピング。
なんでだか、前から決めていた。
もちろん、ねぎでしょ。
そして、おんたま。
レンジでチン~。
以前に、ぱんちょママさんから、こうやるといいよって
教えてくださった。ただ・・・・。
どうやってやればいいのか忘れてしまった^^;
(ごめんなさい、ぱんちょママさん!)

そして、トリは、



です。

スパムよりも、安かったので^^;
ちょっと味見したんですが。
結構塩気がきつい。私にはですけどね。
炒め物やチャーハンにしても美味しいかも^^



この3つトッピングしようと決めてました。
たいしたものじゃないけど。
でも、決めていたものをのせられたときの
嬉しさったら、ないね(←くだらないね^^;)

で味のほうですが。








うまい!!!!

どんなもの食べても、美味しくないとはあまり思わない私。
そう、グルメな舌を持つ人間でない私だけど、
でもね。

たった、100円(詳しく言うと、3人で食べたので1人分30円+トッピング代を含めて100円以内)で
美味しく食べられたというのは、いい、いい!
麺が細めで、カレースープといっしょに、さらら~っと軽く食べられる。

スープはやや辛めだけど、
いつまでも、ヒーフー、ヒャー、ヒュー、と口の中に
空気を送り込む必要のない辛さ。
あ、子どもたちには、ややつらい辛さだったかな^^;

夏休みのお昼に、いいかも、


カレーラーメン!






**********




カレーラーメンを食べる前。

そう、朝の7時から、
子ども部屋と、自分のパソコン周りの大掃除を
はじめたんです。先日は、ベランダも徹底的にやりましたし。

物を出来るだけ増やさないようにはしているけれど。
やはり、子どもにはこの”思い”伝わらないようだ^^;
とにかく、何でもかんでも、机の中や引き出しに突っ込む、突っ込む!
見えるところに、紙のゴミ?見たいなものがあったり・・・。
親のしつけが悪いのかも^^;

でも、大汗かきながら、水をガブガブ飲みながら、
なんとか、作業終了~♪

これで、少しは、気分的にスッキリでしょう~^^



大汗かいた私は、カレーラーメンを食べたあと、
子どもたち連れて、近所のプールで暑い体を
冷やしてきました~おすまし





カレーラーメン、機会があったら、いかがでしょうか^^



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 07:01│Comments(2)美味しいもの♪
【カレーラーメン】へのコメント
プリ子さんリンクありがとうございました。
北海道のスープカレーは、札幌ラーメンの
スープにスパイスを入れたのがはじまりって
言われています^^こちらでは結構カレーやさんにあるんですよ~♪我が家でも一日目は
スープカレー二日目はラーメンにします。
大好きです^^
Posted by ナムコまま at 2007年08月06日 08:21
◆ナムコままさんへ

本当にごめんなさい!!!!!
どんどん遠慮なく言ってください~♪

カレーやさんにラーメンあるんですね^^
ご当地ならではですかね。
今度、うちも2日目、ラーメンにします!
Posted by プリ子 at 2007年08月09日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。