てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 鎌倉コロッケ

2007年08月21日

鎌倉コロッケ

鎌倉黄金メンチ、鎌倉カリーコロッケ、鎌倉コロッケの三種類。
大きさは、手のひらにのる、ちょっと小さめなj感じ。
でも、薄っぺらくはなく、ちょっと丸っこい感じ

鎌倉コロッケ



鎌倉コロッケ。



鎌倉コロッケ



鎌倉黄金メンチ。




私は、コロッケの概念、
このコロッケで崩されたかもれない。


手のひらにのる、
やや小さめのコロッケ。
平たくはなく、ちょっとぷっくりしている感じが
おいしそうだ~。

冷凍のコロッケを揚げるのって
ちょっと難しいけど。
でも、このコロッケ。
ちゃんとうまく揚がる。
衣を破裂させることなく、簡単に揚がる^^


衣、サックサクの
すごくジューシー~~~~~~なコロッケです。
こんなコロッケ食べたことない。
口の中で、ほろほろ~ととけていく瞬間が
たまりません^^
食べてる顔、きっと、ニヤニヤしているんだろうな~。
一個食べると、また食べたくなる、
そう、クセになるコロッケなのです。


写真を撮ることができなかった、
鎌倉カリーコロッケ。
案外、辛い。
大人向けのコロッケかも。
子どもには、ちょっとかもな。
ビールとともに頂くと最高だ^^




このコロッケは、リピしたいですね!
コロッケで美味しい感動したのは、
久しぶりハート







同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 21:05│Comments(2)美味しいもの♪
【鎌倉コロッケ】へのコメント
こんにちは~冷凍コロッケって
揚げが難しいなって思っていましたが
これは大丈夫なんですね~お昼なので
食べたいです~
そうそう、プリ子さんがモラタメに当選した
記事から私も登録して、初当選しました
プリ子さんのブログのおかげです。
この場をかりてありがとうございました^^
Posted by ナムコまま at 2007年08月22日 12:22
名前ちがうけど、^^;

このコロッケは本当に美味しいよ~^^
ナムコままさんにも是非食べてもらいたいです!
破裂しないで揚げられるので安心♪

モラタメ初当選おめでとうございます!
特に食べ物関係は嬉しいものです。
バンバン当たるといいですね☆

私のおかげではなく、
ナムコままさんの、日頃のおこないがいいんですよ~♪
Posted by tamakotamako at 2007年08月26日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。