てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 祇園辻利のほうじ茶使用 ほうじ茶とうふ

2007年09月20日

祇園辻利のほうじ茶使用 ほうじ茶とうふ

祇園辻利のほうじ茶使用 ほうじ茶とうふ



今日は、暑いですね、ほんとに。
湿気はないけれど、肌に刺すような日差し。
夏バテしている人には、辛いでしょうね。
くれぐれも体調、お気をつけくださいね^^


先日、生協で、ほうじ茶とうふなるものを注文。
今日は暑いから、早速お昼のデザートに頂くことに。






宇治茶の祇園辻利って老舗なの?
祇園辻利さんは、超老舗の御茶屋さんですよ~~~。京都にお店があり、東京汐留にもお店があるのだそう。こちらへは、実家へ行きがてら寄れそうだわ。今度行ってみよっと。

で、このほうじ茶とうふ。

おとうふといっても、デザート。
お豆から作られたものではなく、
寒天などで固めたもの。
なので、カロリーは、
添えられている黒蜜とあわせても、
約130キロカロリー。
重量感あるわりには、低カロといえるかな~^^



でもね。




容器から、お皿に移してみると、






祇園辻利のほうじ茶使用 ほうじ茶とうふ



色が、微妙・・・・・・・・。
カフェオレを固めたっと思えばいいけれど。
実際にはほうじ茶でしょ。
あまり期待できないお味なのかしらと、不安な気持ちが膨らむ・・・・・・。




祇園辻利のほうじ茶使用 ほうじ茶とうふ



黒蜜をかけて食べてみた。





率直な感想、






ニガスギ!!!


青汁っぽい!!!




美味しいから、おすすめ♪



とは、イエナイ・・・・・・・・。


かなり苦いぞ、これ。
それに青汁っぽい。
青汁飲める人は、このとうふデザート、
受け入れることができるな、きっと。

私はちょっとニガテでした。
期待してたんだけどな~。







+++++







話は変わって。



月例報告になりつつある、
カーブス測定~^^
楽しみにしている方はいらっしゃらないと思いますが。
本人、かなり楽しみであります!
今日は、いろいろ野暮用があり、
トレーニング抜きで、計測だけ行ってきた。

最近、トレーニング行ってないから、
サイズダウン期待はしませんでした。




が!!


サイズダウンしてた~~~~~。
何度も、トレーナーの方に計測しなおしてもらいましたよ。

4ヶ月前の計測と比べて・・・・・

ふともも周り-4センチ
おしり-2センチ
ウエスト-1センチ
胴回り-4センチ
腕まわり-2センチ
バスト-4センチ(←号泣)
体重-2キロ


体脂肪率18.6%
体年齢25歳ピカピカ



こんな結果でした。

体年齢25歳って、なんかうれしいな~~~。
よく考えてみると。
25歳だった自分の体型って・・・・。
あっ、長男クンがお腹にいたときだったか。
食べづわりで、とにかく食べてたっけ^^;

25歳の女性って、
体も心もピチピチだよなぁ~。
いくら体年齢25歳とはいえ、
実際は、40歳をカウントダウンしているおばちゃんだものね^^;
そう考えると、ちょっと悲しいきもするけどさ。


今日、もう一つの介護事務所へ面接に行った。
あなた、若いわね~。
事務所の平均年齢下げてくれるわよ~なんて、
喜んでくれちゃったけど。
その分野では、確かに、私は若者だ

その分野ではね^^;


森永製菓【清祥茶房】 食事と一緒に飲むだけで脂肪の吸収を60%カット!



★珈琲と紅茶の【カフテ】さんでは、只今セレクト福袋通常価格10415円を、なんと、
送料込2980円で販売されています。送料込1000円のお試し商品も用意されているそうです。これだけお得ならば、売り切れ必至!
ブラックコーヒーはダイエットにいいのだとか。ダイエットでなくても、美味しいコーヒーとともに、秋の夜長をを満喫してみては^^



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 13:51│Comments(0)美味しいもの♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。